いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第2回 九州一花火大会 オープニング

第2回 九州一花火大会 オープニング
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
飛び石連休明け、台風16号が九州に接近している福岡地方ですが、なぜか青空が見えるのよね。
 
昨日は、祭日だったけど、花火もないので、一日中引きこもりを決めていました。
週末、また遠征があるので、英気を養っておりました(笑)
 
本日より、九州一花火大会のご紹介をいたします。
この日、日本全国の花火愛好家は、北海道組と佐世保組に別れたようですね。
花火を数多く観戦している花火愛好家さん達が、また来年も佐世保に行きたい!と思えるような、素晴らしい花火を期待します。
 
イメージ 6
チョッと早めにスタンバイおk
 
<花火データ>
 
第2回 九州一花火大会
 
日時:2014.9.20 19:00~21:00
内容:尺玉特選玉品評会、世界花火師競技会決勝戦、水中花火、尺玉100連発、二尺玉5発
 
 
 
まずはオープニングのミュージックスターマインからのスタートです。
花火師さんは、多分、第3回世界花火師競技会で優勝したワキノアートファクトリーさんだと思われます。
あの曲でスタマしたのを見たことあるのと、フルカラーレーザー、独特の玉
違ってたらスミマセン
 
前奏が始まると中央のレーザーがクルクルと回り出し、トラ打ちと同時に、桑名のオープニングを思い出すような、堤防の手前の水中花火が2発同時開花という、演出でした。3発じゃなかったのか・・・
 
中盤では超明るい、蛍光色のポカ物キター  
それでは、確認用の動画を御覧ください。
 
 
静止画です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
続きます。
 
ではまたー