いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火4

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火4 こんばんは。 ハウステンボスのスペシャル花火も最後の記事となりました。 3月22日より、いよいよ第6回世界花火師競技会の日本代表予選がはじまります。 まだ、日本代表に出場する花火師さんの発表はさ…

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火3

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火3 こんばんは。 本日は、久し振りに晴れたので、外に出ての仕事となりました。 今年は、秋に仕事絡みの試験を受ける事になってしまったので、資格の学校へ寄ってパンフレットと申込書を頂いてきました。 学校…

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火2

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火2 こんばんは。 昨日まで背筋痛で息をしても痛かったのが、少し安静にしていたお陰で、今はすっかり元気になりました。 先日の続きです。 右の小型煙火がないのか?それとも初めから2つだけだったのか?は不…

ハウステンボス・チューリップ祭 スペシャル花火

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火 こんばんは。 福岡地方、外は冷たい雨が降っています。 先週末の大雪で、山梨関東以北辺りでは、大雪でライフライン等が遮断されたりと大変な事になっておられるようです。 どうか、十分お気をつけ下さい。 2…

ハウステンボス チューリップ祭りスペシャル花火 速報!

ハウステンボス チューリップ祭りスペシャル花火 速報! 丑三つ時過ぎに こんばんは。 昨日は、ハウステンボス チューリップ祭りスペシャル花火に参戦しました。 一昨年、昨年の世界花火師競技会で世界1になった、山崎煙火製造所さんが担当! 素晴らしいミュ…

若草山山焼き フィルムカメラ編

若草山山焼き フィルムカメラ編 こんばんは。 1月25日に遠征した、奈良の若草山山焼きにて、フィルムカメラで撮った写真が出来上がりました。 実際出来上がるまで、一体どんな花火を入れたのか?思い出せませんでした(笑) 仕上がってきた画像を見ても、は…

灯り花ぼうろ花火の宴

灯り花ぼうろ花火の宴 こんばんは。 週末より関東地方周辺は大雪だそうですが、福岡は小雨が降ったり晴れたりのお天気でした。 昨日は昼より小浜経由で雲仙に向かいました。 小浜は、青空が見えていましたよー 小浜では、毎年恒例となった温泉たまご作りをし…

フィルム 仕上がりましたが

フィルム 仕上がりましたが こんばんは。 お寒うございます。 36枚撮りのリバーサルフィルムで、若草山山焼きを1枚撮って、先週のダイヤモンド富士を撮ったフィルムをスリーブ仕上げにして貰って、出来上がったものをヨドバシお兄さんに見て貰い、選んで…

河口湖冬花火

河口湖冬花火 こんばんは。 また急に寒くなってきましたね。 インフルエンザが流行っておりますが、十分気をつけてください。 先週末より遠征続きでしたが、なんとか元気です!バカは風邪引きません(笑) 今年、初の花火ダブルヘッターは、河口湖冬花火! 山…

山中湖 ダイヤモンド富士とアイスキャンドル冬花火

山中湖 ダイヤモンド富士とアイスキャンドル冬花火 こんばんは。 弾丸ツアーから、無事に戻ってきました。 今回は、FDAのイベントで、福岡-富士静岡空港行きの片道運賃がなんと! 3.900円というお値打ち価格だったこともあり、到底行けるハズがない静岡に行…

山中湖アイスキャンドルナイト花火速報!

山中湖アイスキャンドルナイト花火速報! 丑三つ時に こんばんは。 逆さ富士と花火撮ったど~(≧∇≦) このあと、河口湖冬花火撮ったど~(^ ^) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆