いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ハウステンボス チューリップ祭 スペシャル花火4

チューリップ祭 スペシャル花火4
 
 
 
 
 
こんばんは。
ハウステンボススペシャル花火も最後の記事となりました。
 
3月22日より、いよいよ第6回世界花火師競技会の日本代表予選がはじまります。
まだ、日本代表に出場する花火師さんの発表はされておりませんが、4月12日の詳細が、少し明らかになっておるようですね。
 
今年より、年間パスポートを持っていても三大花火大会では、入場料が別途必要になること。
4月12日の日本一音楽花火大会の入場料は午後4時~の入園料は3.000円と記されておりました。
第2駐車場の予約は1.500円 こちらは、カウントダウンの2.000円より500円安となっております。
 
ただ、有料観覧席より花火を観覧するとなると、別途入場料が掛かるため、かなりの出費が余儀なくされそうです。
やはり、音楽花火は音と花火のシンクロを見たいところです。
 
同日に沖縄でも音楽花火が主体の琉球海炎祭2014(10.000発)が行われるようですので、迷うところです。
琉球海炎祭担当の花火業者は昨年同様の花火業者さんと思われますが、日本一音楽花火大会の担当業者さんは、今のところ不明です・・・
 
打上数は日本一音楽花火大会の18.000発が多いもの、内容の濃さを考えるとなると、どうなんでしょうね?
有料で見る花火大会ですから、やはり花火師さんが決定しないと、観覧席等の予約をできないのが現状でございます。
 
能書きはこれくらいにして、ラストの2枚をご覧ください。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
このスペシャル花火を見て更に、山崎煙火製造所さんの素晴らしいミュージックスターマインを、もう一度見てみたいと思いました。
 
 
ではまたー!