いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雲仙灯りの花ぼうろ2016 花火の宴

雲仙灯りの花ぼうろ2016 花火の宴 こんばんは。 今年は「うるう年」だったのですねぇ って今ごろ気づく大バカ野郎です(ノ∀`) 早くも2月が終わっちゃいますねぇ 冬でも花火は上がります!冬場は空気が澄んで花火が綺麗に見えるんですよ~ 九州では3月にも花火…

雲仙灯りの花ぼうろ2016 花火の宴 速報!

雲仙灯りの花ぼうろ2016 花火の宴 速報! 丑三つ時すぎに、こんばんは~ 昨日は、雲仙温泉に遠征して先ほど戻ってきましたー さらっと速報です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

北九州マラソン2016前夜祭 Winter HANABI Fantasy

北九州マラソン2016前夜祭 Winter HANABI Fantasy こんばんは。 早いもので、この花火ブログも3月20日で開設4年目に突入します。 お陰様で、あと少しで77777アクセスとなるようです(≧∇≦) なお、キリ番を踏まれても何も差し上げることは出来ませんのでご了…

北九州マラソン2016前夜祭 Winter HANABI Fantasy 速報!

北九州マラソン2016前夜祭 Winter HANABI Fantasy 速報! こんばんは。 本日は先週に続き雨模様の中、小倉に参戦しました。 会場入りした後から雨が本降りとなってしまいましたが、花火が上る前より雨が止みましたーヽ(=´▽`=)ノ 第一発目の速報です! PS:名誉…

バレンタイン花火(世界花火師競技会エキシビジョン)

バレンタイン花火(世界花火師競技会エキシビジョン) こんばんは。 早朝に雨戸を開けると、そこは雪国だった!ぶはは!ドンダケイナカナンダヨw 今はすっかり雪の方は融けておりますが、寒いですねぇ~ 寒い時ので、ストーブで焼き芋を作っちゃいました!いま部屋…

HTB 世界花火師競技会エキシビジョン 速報!

HTB 世界花火師競技会エキシビジョン 速報! 丑三つ時に、こんばんは。 昨日はハウステンボスに参戦いたしましたが、雨の中での過酷な撮影となりました。 雨対策でカメラ用ビニールですが、レンズのピンが動いちゃった(´・ω・`)ガッカリ ピン甘の速報は2枚で…

第8回 音と光の平尾台ふゆはなび

第8回 音と光の平尾台ふゆはなび こんばんは。 本日は、昨日北九州市小倉南区平尾台で行われた「平尾台ふゆはなび」のご紹介です。 今年で最後?とかお聞きいたしましたが、会場では、また来年!とかアナウンスされておられたので、多分来年も平尾台ふゆはな…

第8回 音と光の平尾台ふゆはなび 速報!

第8回 音と光の平尾台ふゆはなび 速報! こんばんは。 2月11日の建国記念日は「第8回 音と光の平尾台ふゆはなび」に参戦しました。 本日は、早く帰宅出来たので動画と静止画の速報です(^^) まずは、確認用の動画の速報です! 静止画の速報は第1発目です! …

第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会

第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会 こんばんは。 今年も夕暮れ時に上がる真冬の花火大会へと参戦いたしました。 昨年の記事も、この季節はインフルエンザがどうのこうのと書いておったようですが、今年は直前になんと!インフルエンザにかかってしまうとい…

第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会 速報!

第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会 速報! お久しぶりに、こんばんは。 昨日は、大分県佐伯市で行われた「第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会」へ遠征しました。 先月末より、人生初?のインフルエンザになってしまいましたが、おかげさまで軽くすみ一安…