いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第8回 音と光の平尾台ふゆはなび

第8回 音と光の平尾台ふゆはなび







こんばんは。

本日は、昨日北九州市小倉南区平尾台で行われた「平尾台ふゆはなび」のご紹介です。
イメージ 1
今年で最後?とかお聞きいたしましたが、会場では、また来年!とかアナウンスされておられたので、多分来年も平尾台ふゆはなびが開催されると期待したいですね。

日中は暖かく気温も17℃くらいあったようで、香春町を車で走行中に道路をサルが横切るんですよ~!
もうビックリして「うわぁ~サル!サル!サルやないの~ぶはは!」香春町にはサルが居ると噂で聞いておりましたが、本当に居るのですねぇ~

イメージ 3
今まで行った中でも、今年は沢山の方が平尾台に集まっておられたようで、午後4時半すぎに会場に到着した頃は、第一駐車場は既に満車状態で、第二駐車場へも続々と車が集結しておりました。
イメージ 2
標高が高いので、流石に夕方になり日が沈む頃には寒くなってきましたので、今年も100円の暖かい豚汁を食べましたよ~

会場ほぼ正面は涼しい向かい風なんですけど、今年は正面より撮影することに
というか、Tっちより場所を提供してくださったのでってーいうのが正しくですw
イメージ 4
スタンバイおk



<花火データ>

第8回 音と光の平尾台ふゆはなび

日時:2016.2.11 19:00~19:15
場所:北九州市小倉南区平尾台自然の郷公園
内容:花火と音楽とレーザー光線による音と光のファンタジー 最大3号くらい?
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん


昨年よりフルカラーレーザーによる花火と音楽のコラボです。
こういう地域のイベントは、これからもずっと続けて頂きたいものです。


まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。



静止画です。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


明日は春一番と雨予報ですが、外れてくれないかなぁ~

ではまたー