いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田おいでん祭り2

豊田おいでん祭り 会社のフォトのHPのリニューアル中です、新たに花火特集をしようと思います。 まだ時間が掛かりますが、いま写真の整理をしていたら気づきました。 豊田おいでんの続きを書いていなかった事を(笑) かなり記事が遅れておりますが、気長くお…

関門海峡花火大会 in 巌流島

関門海峡花火大会 こんばんは、台風15号が過ぎると後を追うように14号まで舞い戻ってきたようです。 外は時折強い風と雨が降ったり止んだりの福岡地方です。 木曜日に島原で行われるガマダス花火大会に影響アリでしょうか? 平日なので、会社を早退しな…

関門海峡花火大会ロケハン

関門海峡花火大会ロケハン おはようございます。 本日は昼より鹿児島は錦江湾サマーナイトフェスティバルに参戦します。 今回は楽チンなバスツアーです! 8月13日の関門海峡花火大会のお話。 ココは立ち入り禁止らしい ロケーションとしては最高なんだけ…

姪浜 精霊流し花火大会

姪浜 精霊流し花火大会 よく考えると、関門海峡花火大会が13日でしたよー 記事が前後しますが、ココまで書いてしまったので、本日は15日に行われた姪浜花火大会を書きます。 <花火データ> 日時:8月15日(水) 午後8時~8時45分 場所:姪浜マリナ…

第4回 世界花火師競技会 スペイン代表その2

第4回 世界花火師競技会 スペイン代表 おはようございます。 お盆休みより、遠征疲れか、昨日は殆ど家で寝ておりましたw 今週より、またボチボチ更新して行きたいと思いますのでお付き合いください。 スペイン代表のミュージックスターマインの続きを では…

第4回 世界花火師競技会 スペイン代表

第4回 世界花火師競技会 スペイン代表 おはようございます。 お盆休みは花火撮影の連チャンで、昨日は姪浜精霊流し花火大会に行ってきました。 蚊が多い季節!花火撮りの時は携帯用ベープを装着し、虫ガードのスプレーを振りまいておりますが 家に戻る前よ…

夢HANABI 2012

夢HANABI 2012 おはようございます。 昨日は、関門海峡花火大会に参戦しました。 天気予報では弱雨でしたが、なんとか持ちこたえてくれ安心しました。 写真の出来はイマイチでしたが、面白い場所での撮影で、なかなか楽しかったです。 花火が終わってから明…

みやま納涼花火大会 スターマイン

みやま納涼花火大会 ミュージック花火 明日、8月13日は関門海峡花火大会ですが、気になるのがお天気です。 弱雨・・・またですか!(-_-;) っていうのも、昨日の小郡で行われた夢HANABIなんか、花火が終わる頃からポツポツ降り出して、終わった途端に横殴…

みやま納涼花火大会

みやま納涼花火大会 こんばんは、お盆休み前より花火遠征で、記事を書くのが遅くなりましたが、8月8日に行われた みやま納涼花火大会に行ってきました。 <花火データ> みやま納涼花火大会 日時:8月8日 午後8時~9時30分 場所:矢部川瀬高橋上流付…

第353回 筑後川花火大会

筑後川花火大会 こんばんは、最近太ったせいか、汗かきになってしまいました。 こう毎日暑いと、花火の会場にいると全身滝汗です(-_-;) おかげで、少しお腹が凹んだみたいな(笑) しかし、今まで入っていたジーンズが、ことごとく入らなくなってしまいまして…

佐世保シーサイドフェスティバル

佐世保シーサイドフェスティバル 昨日は、いつもの花火仲間と佐世保シーサイドフェスティバルに参戦しました。 お隣で撮っていた福岡県からいらした方もGANREFをされているらしく、今朝GANREFで相互お気に入りになりました(笑) 今回は会場より3キロ先からの…

豊田おいでん祭り

豊田おいでん祭り おはようございます。 最近は、花火三昧の日々です(笑) 昨日も佐世保シーサイドフェスタに参戦、本日は筑後川花火大会に参戦です。 筑後川は場所取りが大変なので、佐世保の帰りがけに花火仲間と久留米に向かい場所取り完了!爆 出かける前…

桑名水郷花火大会 番外編

おはようございます。 桑名水郷花火大会の番外編として、大きく見えるようにブログにアップ出来る最大マックスまでの縮小にしてみました。 NTN協賛花火の最中は、日頃スターマインを撮っている時とは違い、数秒間で閉じなきゃオーバーとなります(-_-;) 約1…

桑名水郷花火大会 後半

桑名水郷花火大会 後半 こんばんは、今回の花火の下調べをしていると、どうも広角レンズを用意した方がよろしいかと思われましたので APS-Cに10-20mmを装着しておりました。 撮影場所は花火の打ち上げ位置より約500m位でしたので2尺玉は十分入る計算で…

桑名水郷花火大会 2尺同時打ち上げ

桑名水郷花火大会 NTN協賛 2尺玉同時打ち上げ ロケハン中にNTNの総務の方にお話を伺うことができました。 親切に今年の花火の構成を教えてくれました。NTNさんって いい人だー!と思ったけど・・・ 写真では撮れない花火を上げる!撮れるもんなら撮ってみろー…