いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

関門海峡花火大会ロケハン

関門海峡花火大会ロケハン
 
 
 
おはようございます。
本日は昼より鹿児島は錦江湾サマーナイトフェスティバルに参戦します。
今回は楽チンなバスツアーです!
 
8月13日の関門海峡花火大会のお話。
イメージ 7
ココは立ち入り禁止らしい ロケーションとしては最高なんだけど残念。
 
昼前より現地駐車場に停めロケハンしました。
めちゃ暑かったので、先にランチしましたww 何を食べたのか気になる方は、本家ブログへ( ^ω^)_凵 どうぞ
 
お店を出るも、暑すぎなので、転々とビルの中を散歩・・・
 
ロケハンしなきゃです あぢー
 
門司港をウロウロしていると巌流島行き!が目にとまった
イメージ 1
早速ロケハンしましたw
 
イメージ 2
定期船は最終が午後5時頃ですので、この船で巌流島で花火を撮ると野宿確定です!(笑)
 
イメージ 12
下関到着!待っていた巌流島行きの船へ乗り換え
 
イメージ 13
巌流島キタ━(゚∀゚)━!
 
イメージ 14
既に場所取りしているシートがあった 
シートに座ってお弁当を食べていた方たちを食い入るように、お行儀よくチョコンと座って見ていたキツネがいたww
あとで聞いたら、あの子 タヌキだってー!爆
タヌキさんの写真を撮れなかったのが残念デス
イメージ 15
真正面に関門海峡があって右岸が門司港、左岸は下関
 
イメージ 16
なんかクイズをやっていたけど、巌流島の3箇所だけは答えたっけ。下関側は行く暇ないし
 
イメージ 17
今年は武蔵、小次郎巌流島の決闘400年記念だっけ
この場所から花火を撮る方がいるんだろうなー
 
イメージ 3
お昼すぎの時点で場所取りしている三脚は1箇所のみ
 
イメージ 4
この時点では、門司側の小高い丘付近で撮る事にしておりましたが、花火のセンセKさんに花火仲間Zさんより三脚禁止とのメールが入ったため、巌流島で撮ることに。
 
イメージ 5
このあと門司港に戻り巌流島へ向かうべく下関に移動しました。
 
イメージ 6
下関側 既に沢山の三脚が並んでいた。
 
イメージ 8
巌流島の瀬渡し 駐車場込み往復1000円(2015年は1500円です) 花火が終わっても午後23時までピストン搬送でお迎えに来てくれます。
 
イメージ 9
駐車場スペースは100台 
 
イメージ 10
余裕で場所取り完了
 
気になる武蔵小次郎の像はというと・・・
 
 
イメージ 11
三脚の数約14台でした!
 
手前に大きな水溜りがありましたっけ。
 
1枚は撮ってみたいけど、下関側は撮れないだろうし、ココはパス。
 
トイレもあるし、涼しいし 綺麗に整備されているので、なかなかいいわー
 
 
そろそろ出かけなきゃ。
 
(o・・o)/ではまた~