いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

姪浜 精霊流し花火大会

姪浜 精霊流し花火大会
 
 
 
 
よく考えると、関門海峡花火大会が13日でしたよー
記事が前後しますが、ココまで書いてしまったので、本日は15日に行われた姪浜花火大会を書きます。
 
 
<花火データ>
 
日時:8月15日(水) 午後8時~8時45分
場所:姪浜マリナタウン海浜公園
打上数:約3.000発
花火師さん:西日本花火だったと思うよ
 
今年も花火の達人Tさんと対岸の能古島より撮りました。
肉眼で見ると福岡タワーが近くに見えますが、ファインダーから覗くと小さく見えます(笑)
X4には18-200mmを付けっぱなしなので間に合うとして、問題はマーくんですよ。
24-105mmじゃ チト心細いです。
 
フェリーでお隣に座っていらっしゃった福岡在住のSさんもご一緒させて頂きました。
昨年撮った場所に行くと、カメラマンが1名いらっしゃいました。
只今修行中さんという方で、お写真を見せて頂きましたが、どれも素晴らしい写真ばかり。
 
日が落ちる頃、反対側の空が綺麗に焼けていました。
イメージ 1
不思議な夕景
 
イメージ 2
マーくんで打上げ場所を撮ると 福岡タワーがチッコイw
福岡タワーは午後8時より天の川のイルミになります。この時点では、まだ点灯しておりませんでした。
 
イメージ 3
マーくん トリミングしてます(-_-;)
 
イメージ 4
X4 トリミングなし
 
イメージ 5
 昨年と、ほぼ同じ内容の花火でございましたっけ。
 
 
(o・・o)/ではまたー