いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

サマーフェスティバルin一ツ瀬

サマーフェスティバルin一ツ瀬
 
 
 
 
こんばんは。
いま、福岡地方は台風が通過中?
仕事帰りは小雨だったので、予定通り予約していた歯医者さんに行きまして。
歯科さんから出るときには、軽い暴風雨状態でした(;・∀・)
折り畳み傘がちゃんぽんになりながら無事帰宅する事ができましたw
 
もう随分前になりますが、速報のみアップしていた記事を発見!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
思い出し思い出し記事を書きたいと思います(ノ∀`)
 
サマーフェスティバルin一ツ瀬は今回で2回目の参戦です。
今年の花火師さんは生島煙火さんに代わり、どのような花火が打ち上げられるのか興味津々でしたよ。
ここの花火は尺玉メインですが、花火会場真正面の中州から会場までの距離が近すぎて、保安距離が取れない関係上、中州からは小型煙火と最大3号玉?くらいの花火が上がり、尺玉の連発は、花火会場正面の中洲より、かなり離れた左側より上がってきます。
イメージ 17
スタンバイおK
 
 
1台では、立ち回りがチョッと厳しいので、今回はサブ機のX4はメイン会場で横撮り、尺玉はマーくんで縦撮りにしてみました。
 
 
<花火データ>
 
サマーフェスティバルin一ツ瀬
 
日時:8月17日 20:00~20:45
場所:宮崎市 一ツ瀬川日向大橋下河川敷
打上数:5.000発
内容:尺玉50発 スターマイン 鳳凰1匹が飛んだ
花火師さん:生島煙火さん
 
 
カウントダウンより綺麗な色のスターマインがあがってスタートです。
この1枚のみクリックすると少し大きく見れますw
イメージ 1
X4の画像です めっちゃ綺麗でした!
 
イメージ 2
トリミングしてます。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
ラストの鳳凰
 
 
お次はマーくん
イメージ 16
 
イメージ 3
 
イメージ 4
フレームアウト(´・ω・`)ガッカリ… 今回もx4の方が良い仕事してたって件w
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
動画はセンセよりお借りしました。
 
 
 
まさか宮崎で鳳凰が見れるとは思いませんでした。
今週末は、撮影ボランティアで鳳凰乱舞の撮影に挑戦します。
えっ?どこに行くのかって?
花火好きの方なら分かるよね(´∀`*)ウフフ
 
PS:今日から1週間は仮歯なので、硬いもの食べちゃだめだよ~!って優しい歯医者さんに言われましたw
 
ではまたー!