いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第13回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

第13回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
昨日、仕事絡みで10000歩以上歩いたせいか、足がパンパン( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
仕事前に思い出したので、本日は8月24日に開催された、第13回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会の続きをご紹介しますw
 
錦江湾は今回で2度目です。
昨年はバスツアーで仙巌園より撮影しました。
会場からは、少し距離がありましたが、そこそこ見えてよかったです。
 
今回は特別観覧席より撮影しました。いわゆる、かぶりつきですww
イメージ 1
 
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!花火の打上場所とかマップを作成しようと思ったら、もうこんな時間!
 
一旦、お仕事行ってきますww
 
 
ただいま~ 
早速続きを!
 
まずは、打上マップを作りましたのでご覧下さい。
イメージ 2
地図上の文字が横っちょ向いてますが、打上場所を上にした為です。ご了承下さい。
 
目の前に迫り来る尺玉の連発!大迫力でした。
背景も入れて遠景ってーのも考えましたが、雨が降ったりしたので、保険で買っていた会場を選択しました。
広角レンズで撮ったので、なんか変ですがご覧下さい。
 
 
 
<花火データ>
 
第13回 かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
 
日時:8月24日 19:30~20:40
場所:鹿児島港本港区
打上数:14.000発
内容:スターマイン、尺玉、2尺玉など
花火師さん:六葉煙火さん、太洋花火さん
 
 
まずは、最近控えめのマーくんからw
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
広角なので全体像が撮れるっちゃ撮れますが、なんか変ですねw
 
お次は最近、攻めのX4ですw
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
飛んどりますw
 
 
また記事にしていない画像を探してみましょうか・・・
 
ではまたー