いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

2014かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
遠征疲れが、ようやく抜けた感じです。
今年は、何度と無く遠征先でバッタリ知り合いに会う事が多いなぁ~と思います。
イメージ 1
この日も、某展望台をロケハン中に、満面の笑みを浮かべた「まだまだ修行中さん」が、こちらへ歩いてきてるではありませんか~
今年は精力的に遠方の有名所へ遠征されたそうで、撮影された写真を見せて頂き暫し花火談義をしましたよ~
 
昨年同様、今年も錦江湾の風向きは同じようなので、前日入りした際に抑えた場所より撮影することになりました。
 
イメージ 2
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
2014かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
 
日時:2014.8.23 19:30~20:40
場所:鹿児島港本港区
打上数:15,000発
内容:スターマイン、ミュージック花火、最大2尺玉
花火師さん:六葉煙火さん、太洋花火さん
 
今年は、1,000発多い15,000発と増量、打ち上げ場所が花火会場より右側が六葉煙火さん、右側が大洋花火さんとなったようですね。
 
―それでは、ダイジェスト版より―
 
00:00 オープニング
01:33 九州煙火工業組合 力作花火
05:41 二尺玉同時打上
06:26 六葉煙火、太洋花火
08:13 伊那加工堀内煙火店、紅屋青木煙火店、丸玉屋小勝煙火店
10:34 創作花火(和火~千輪等)
12:34 エンディング~二尺玉同時打上
 
動画を御覧ください。
 
 
 
静止画です。
イメージ 3
オープニングの千輪
 
イメージ 4
中盤の千輪
 
イメージ 5
微妙に変わる千輪
 
イメージ 6
Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!! もうこんな時間
 
つづく・・・