いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第59回九州工業大学・工大祭

こんにちは。 昨日は、福岡県飯塚市で開催された「工大祭」に行ってきました。 前日の金曜日は仕事帰りに福岡市内で開催された会合!?に参加、楽しすぎて午前様の帰りとなったので、お昼すぎまで家事をしながらまったりと過ごしておりました。 一昨年工大祭…

ザフェスティバルイントロントロン2019

おはようございます。 11月23日固定日の長野えびす講煙火大会が、台風の影響で中止となりました。 今年は悪天候で延期や中止が多い年となりましたが、一部の花火愛好家さん達は長野の宿をキャンセルせずに23日に長野に行き、お金を落とすという素敵な計画を…

一ッ瀬川花火大会2019

こんばんは 時系列的には、トロントロンの記事を書きたいところですが、今回は「一ッ瀬川花火大会」を先にご紹介します。 今年も昨年同様の延期となった一ッ瀬川花火大会ですが、九州で唯一大曲の花火が見れる貴重な大会だけに、無事に開催されて本当に良かっ…

第47回あいお花火まつり

こんばんは 昨日は、山口市秋穂(あいお)で開催された「第47回あいお花火まつり」に行ってきました。 午後3時半くらいに駐車場に到着して、会場に向かうと、既に結構な三脚が並んでおりました。 先に会場入りされていらした「たろすけ大分さん、てんきちさ…

第15回筑前町どーんと!かがし祭

こんばんは~ 本日は、仕事帰りに福岡県筑前町で開催された「第15回筑前町どーんと!かがし祭」に行ってきました。 駐車場にラスト1台で滑り込み、制服のまま会場へと向かいました。 今年は宇宙戦艦ヤマトの巨大かがしも登場! 宇宙戦艦ヤマト 花火はイベン…