いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎帆船まつり

長崎帆船まつり こんばんは。 連休の中休みは お仕事でして、今しがた戻ってきました(*´Д`)ハァハァ あと2日頑張れば後半のGWです!頑張るよ GW前半の27日はハウステンボスの花火が終わって長崎入りしまして、翌28日は長崎帆船祭りに参戦しました。 まずま…

2013 'Spring came Welcome to my blog

2013 'Spring came Welcome to my blog 本家の今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 2013.4.27 第5回 世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ 2013年の花火…

第26回 雲仙市花火師競技大会 高田花火工業

第26回 雲仙市花火師競技大会 高田花火工業 こんばんは。 GWの前半が終了しましたね。今年もこよみ通りの休みなので、明日から3日間は仕事です。 27日の世界花火師競技会が終わり長崎へ移動、28日は長崎帆船まつりに参戦しました。 GW後半の休みは殆…

第5回 世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ

第5回 世界花火師競技会 ホソヤエンタープライズ おそようございます。 GWは如何お過ごしでしょうか? 4月27日からハウステンボスで始まりました第5回 世界花火師競技会の初日、日本予選は東京のホソヤエンタープライズさんの競技でした。 最前列限定9…

第26回 雲仙市全国花火師競技大会 太洋花火

第26回 雲仙市全国花火師競技大会 太洋花火 こんばんは。 GWの前半は、お天気が良いようですね、5月の連休も晴れますようにー 連休が終わっても、九州では花火大会が毎週行われるようです。 「城下かれい祭り」と「かんだ港まつり」が同じ日にあるみたい…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 西日本花火

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 西日本花火 こんばんは。 お寒うございます。 本日は、先日撮影オフのときに、ばったりお会いした方より、写真教室のお誘いがあったので、わたくしも参加させて頂きました。 自分が撮った写真の寸評をお聞きしたり、フォ…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 柿園花火

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 柿園花火 こんばんは。 朝から雨が降っておりましたが、今しがた晴れ間も出てきたようですね。 来週末よりGWに入りますが、週間天気によると、GW初日の27日は、まずまずのお天気のようです。 毎年、博多どんたくの…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 塚本花火工業

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 塚本花火工業 こんばんは。 お寒うございます!もう寒くならないだろうと思い、薄着で出掛けると寒いんですよねぇ やっと週末になりました!明日は雨だし、溜まった洗濯物 どうしよ(笑) 昨日、ハウステンボスからGWの花…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 津山花火

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 津山花火 こんばんは。 昨日は暑いなー!なんて思っていたら、日中の気温が27℃とか? 今日は差ほど暑くないのですが、家の中は夏みたいに暑いですw 最上階は照り返しがねぇ(;´∀`) 第26回 雲仙市全九州花火師競技大会…

喜んでいいのか?

こんばんは。 今日は真夏?ってくらい暑い福岡地方です!日中の気温が27℃って。 先週末にfacebookで、お会いしたことのない女性(知らない方です)より、お友達の申請がきました。 facebookに関しては、仕事上のお付き合いもあるので、基本来るもの拒まずと…

九州一花火大会 ハウステンボス

九州一花火大会 ハウステンボス こんばんは。 ハウステンボスが、えらい事になってしまってますねぇー 光の王国では東洋一から世界一に、そして今度は花火までも九州一となる模様です。 花火ファンの方は、もう既にご存知だとは思いますが、今年の秋9月22…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 唐津煙火

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 唐津煙火 こんばんは。 寝ぼけた!(笑) 本家ブログに花火記事の続きを書いてもうたので、慌てて記事を修正して せっかくなのでアップしてもうたw また記事を書かなきゃ(ノ∀`)アチャー ようやく動画のアップ(かなりいい加減な…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 ワキノアートファクトリー

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会 ワキノアートファクトリー こんばんは。 やっと週末がキタ――(゚∀゚)――!! あっ!ただいまです!今日は素晴らしい青空、会社を出て空を見上げると月齢12でしょうか、ほそ~い月が出て綺麗でした。 この全九州花火師競技大会…

第26回 雲仙市全九州花火師競技大会

アサヒビール協賛スターマイン こんばんは。 最近、週末になると過酷な修行をしているせいか?週の初めは眠いのと筋肉痛ですわww さてー、そろそろ花火画像をアップしようと思いますが、最近、日本上空をISSも飛んだりするもので、そちらの撮影なんぞや…

第26回 アサヒビールプレゼンツ 雲仙市全九州花火師競技大会

第26回 アサヒビールプレゼンツ 雲仙市全九州花火師競技大会 こんばんは。 昨日は長崎県の小浜温泉で行われた第26回 アサヒビールプレゼンツ 雲仙市全九州花火師競技大会 に参戦しました。 出掛ける直前に、会社の制服のポケットに免許証を入れたまんま…

まきばの桜まつり その3

まきばの桜まつり その3 こんばんは。 本家ブログの記事投稿に時間が掛かってしまいました(*´Д`)ハァハァ いらんこと、ブルーインパルスの展示飛行科目を手打ちしてしまったのとブレ動画の処理です あーもうこんな時間w 今日は久し振りの晴れ!直方では既にチ…

まきばの桜まつり  その2

まきばの桜まつり こんばんは。 いやー!今日は寒いですねぇ ここ数ヶ月は仕事帰りに5000歩になるように歩いて帰っておりますが、寒さでバスに乗りたくなるくらいでしたが、じっと我慢です!今日も歩いて帰りましたよー しかし、食べる量をセーブしてな…

まきばの桜まつり

まきばの桜まつり 夜桜花火 こんばんは。 早いもので、4月に突入しました!本日はエイプリルフールですが、嘘をつくのを忘れるくらい仕事しました! 本当か?(笑) 先週末のお天気も晴れ間は殆ど無いもの、雨が降らなくて良かったねっと! 福岡地方の桜も、…