いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

九州一花火大会 ハウステンボス

九州一花火大会 ハウステンボス
 
 
 
こんばんは。
 
ハウステンボスが、えらい事になってしまってますねぇー
光の王国では東洋一から世界一に、そして今度は花火までも九州一となる模様です。
花火ファンの方は、もう既にご存知だとは思いますが、今年の秋9月22日に九州一花火大会が開催されます。
詳しい記事が載ってましたのでこちらをご覧下さい!
 
世界花火師競技会の決勝戦の日に九州一花火大会が開催て、凄くないですかー?
20.000発の花火がハウステンボスで見れるそうです。
今まで詳細が分からなかったのですが、この記事によれば、大玉水中花火、尺玉100連発、2尺玉5発、エンディングでは3.000発、≒1キロメートルに及ぶ大スターマイン!
秋田県大曲の花火で入賞経験がある花火師さんが打ち上げられるそうです!
イメージ 2
カウントダウンでも1キロのスターマインがあがったようですが、なんか距離が短くね?って感じもしましたが
9月22日の九州一花火大会は素晴らしい花火が見れる事を期待したいと思います^^
今年はハウステンボスの年間パスも買っちゃったし、これは外せないイベントでしょうよー
 
特別観覧席の予約発売は未だ未定ですが、かぶりつきで見たいけど、全体の写真は撮れないかも・・・
うーんどこから撮ったら良い物か迷いますね。
 
そこで、ハウステンボスの花火の打上げ場所なんですが・・・
 
尺玉は良いとして、大玉水中花火と2尺玉と1キロの大スターマインって、保安距離とかの関係もあるでしょうけど、一体どこからあがるのでしょう?
 
イメージ 1
 
九州一の次は日本一になるのかな?
 
是非!尺玉の千輪の大スターマインをお願いします!
 
 
ではまたー
 
PS:facebookで、お会いしたことがない人で、お友達申請してきた方より何十回もタグつけられてスマホが鳴りっ放し!メルアド教えてって言われてもー無理ー!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!