いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

喜んでいいのか?

 
 
こんばんは。
 
今日は真夏?ってくらい暑い福岡地方です!日中の気温が27℃って。
 
先週末にfacebookで、お会いしたことのない女性(知らない方です)より、お友達の申請がきました。
facebookに関しては、仕事上のお付き合いもあるので、基本来るもの拒まずとしておりますので、承諾しました。
すると、数時間後にカスタム記事で私宛のみにタグ付きで お友達の承諾ありがとうございます。
と、まぁココまではよかったのですが・・・
引っ越してきたばかりで、お友達がいないので、寂しい!とかいう文から
お話ししたいのでメールください。と、自分のケータイのメルアドを書いていらっしゃいました。
 
会った事もない人なので、無視していたら
 
数分後、同じ文章を何十通も書いてこられました。
 
わたくしのスマホfacebookと連携しているので、私宛にきたメッセージは、スマホにもお知らせが来ます。
なので、何十回もピコピコ鳴り続けるのです!
PCのyahoo!のメイン画面の右横にあるfacebookのお知らせに何十個も同じ文面が出てきておりました!
スマホは鳴り続けるは、yahoo!のメインの右にはマトリックスみたいに同じ文面がドンドン出てくるんですよ。
 
やっと収まったと思いきや
 
30分くらい経って、また違う文面で何十通も来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
やっぱり無理ですか?どうのこうのって
 
何度も何度も同じ文面でくるので、怖くなってfacebookを見れなくなりました。
でも、このまま無視していると、またカスタムで記事が来そうだったので
 
すみません、お会いしたことのない方にはメルアドは教えないことになっております。
何十通も同じ文章で送られると、スマホが鳴り続けてしまいます。
 
みたいな事をカキコミしたら ピタッと止まったよー 
あまりにも怖かったのですが、月曜にfacebookをこっそり見ると お友達申請した方の名前をクリックしても、その方のホームに飛ばなくなっておったので、お友達を削除させて頂きました。めでたし めでたし
あとで、その方が送った文面は、ご丁寧に全部削除されておりました!なにがしたかったのだろうね?
 
 
 
 
ってか、ココ 花火ブログだった! すみません(;´∀`)
 
 
 
 
 
昨日、久し振りにメールボックスを見ると、わたくし宛てに封筒があったので、あて先を見ると
岡山県鏡野町 産業観光課さんからでした。
 
そういえば、恩原高原まつりのフォトコンテストにPCよりデータを送っていたっけ。
すでに結果を見ていたのですがね。入賞していなかったのになじぇ?
 
参加賞でしょうか?
 
なにが送られてきたかというと・・・
 
 
これ
イメージ 1
鏡野にある道の駅みたいなところの夢広場さんの商品券500円×2枚です。
 
来年の3月31日まで有効って・・・
 
また来年も鏡野町へ来てね♪ (´∀`*)ウフフって事でしょうか?
 
 
 
喜んでいいのか?
 
 
ではまたー