いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回 世界花火師競技会 日本予選 小松煙火工業 速報!

第6回 世界花火師競技会 日本予選 小松煙火工業 速報! おはようございます。 GW前半は、雨絡みのお天気でしたが、昨夜は、なんとかお天気が回復しました。 今朝、ようやくPCに画像データを取り込みました。 ってーことで、速報です! お仕事行って来ます。 …

2014長崎帆船祭り 速報!

2014長崎帆船祭り 速報! こんばんは。 長崎は、今日も雨だった って~事で ラストの1枚を 殆どの花火が雲に突き刺さる(T_T) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第6回 世界花火師競技会 カナダ 速報!

第6回 世界花火師競技会 カナダ 速報! こんばんは。 一発目は、お決まりのフレームアウト!(涙) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

日本一音楽花火大会 第2部

日本一音楽花火大会 第2部 こんばんは。 本日は、皆既月食でしたが、月の入りに見える赤い月(ブラッドムーン)は見れましたでしょうか? ワタクシ、先ほど自宅より月を眺めておりましたが、普段より少し赤い?ような・・・ 気がしただけでした。(笑) 昨夜は月の…

日本一音楽花火大会 第1部

日本一音楽花火大会 第1部 こんばんは。 土日とは、うって変わっての晴天の福岡地方です!(ノ∀`)アチャー 明日、4月15日は皆既月食らしいですねぇ 残念ながら日本では、皆既月食の模様が見れないそうですが、東日本辺りでは 月の入り時刻あたりに、ブラッドムーン…

日本一音楽花火大会 余談ばかりw

日本一音楽花火大会 余談ばかりw こんばんは。 昼過ぎまで寝ておりまして、気がつけば、もうすぐ夜・・・勿体無い日曜日となりました。 先ほどまで写真処理をしておりましたが、こんな記事があったのねぇ・・・ 以前、花火大会の実行委員の方より、画像の提供の依…

日本一音楽花火大会 速報!

日本一音楽花火大会 速報! こんばんは。いや!? おはようございますw 心配していた雨も降らず、よかったのは良かった、あ~よかった~ とりあえず、よかった・・・ ってーことで、速報です!はっ?(笑) おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

雲仙市民花火大会

雲仙市民花火大会 こんばんは。 また土日の天気が怪しげな福岡地方です 12日は、ハウステンボスに参戦予定ですが、土曜日の佐世保地方のお天気も曇りのち雨ですと!(´Д`)ハァ… こんな事なら、沖縄か関東に行くんだった・・・とか今更ですが思ったりしてw 先週…

春のONSEN花火大会~ゆめ湧いてます。べっぷ。~2

春のONSEN花火大会~ゆめ湧いてます。べっぷ。~2 こんばんは。 春のONSEN花火大会の続きです。 本日は、まずは先日、お話していた楽しい型物の花火動画をご覧下さい。 別府温泉のマスコットキャラ「べッぴょん」ピンクのうさぎや温泉マークの他にも 「ゆ」…

春のONSEN花火大会~ゆめ湧いてます。べっぷ。~

春のONSEN花火大会~ゆめ湧いてます。べっぷ。~ こんばんは。 4月4日は、仕事を早めにやっつけて、別府で行われた 別府市制90周年イベント「春のONSEN花火大会」に参戦しました。 心配していた雨も降らずでしたが、かなり寒い中の撮影でした。 遠くから、…

雲仙市民花火大会 今ごろ速報!

雲仙市民花火大会 今ごろ速報! おはようございます。 4月に入ったのに、なんでこんなに寒いの?ってー感じの福岡地方です。 4月5日は、別府より九州縦断して雲仙に参戦しましたw 今年より、雲仙市全九州花火師競技会から雲仙市民花火大会と、名称と内容…

春のONSEN花火大会~ゆめ、湧いてます。べっぷ。~速報!

春のONSEN花火大会~ゆめ、湧いてます。べっぷ。~速報! こんばんは。 めっちゃ寒い別府地方です。 とりあえず速報! 明日は、F2を撮ってから九州を縦断します(笑) てはまた~♪

第55回 川内川花火大会 今ごろ(笑)

第55回 川内川花火大会 こんばんは。 連日の暖かさで、福岡地方は早くも桜が散り始めました。 仕事中にお花見というか、車の窓より見る程度ですが┐(´д`)┌ 今週末より、また花火遠征なので、仕事をやっつけております。かなりハードw で!先日、昨年の花火…

第6回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所№2

第6回 世界花火師競技会 日本予選 山崎煙火製造所№2 こんばんは。 4月1日・・・ウソついても良い日ですが、増税の日でもあります。 消費税引き上げが、どう影響するか考えても始まらないので前向きに行かねばでしょうか^^ ちなみにワタクシ、本日はウソを…