いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

雲仙市民花火大会

雲仙市民花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
また土日の天気が怪しげな福岡地方です
 
12日は、ハウステンボスに参戦予定ですが、土曜日の佐世保地方のお天気も曇りのち雨ですと!(´Д`)ハァ…
 
こんな事なら、沖縄か関東に行くんだった・・・とか今更ですが思ったりしてw
 
先週の土曜日に行われた雲仙花火大会も大荒れのお天気となりました。
 
小浜に到着すると、容赦なく雨風が・・・しかも風速11mだったとか?
イメージ 1
車から出たくないではないのー!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
イメージ 2
雨が小降りになった時に、花火仲間がロケハンしてきた画像です!
 
雨雲レーダーの予想では、花火大会時に晴れ間が出るとか?
 
祈る気持ちで、風雨の中、傘がちゃんぽんになりながら向かったトイレの帰りに、屋台で買った梅ヶ枝餅(消費税の煽りか、小ぶりになって、しかも120円に値上がりしていた)を車の中で食べながら、雨が止むのを待っておりました。
 
すると、奇跡は起こりました!
 
風は少し強いもの、なんと!晴れちゃったし!しかも星まで見えてるww
 
イメージ 3
ってー事で、スタンバイおk
 
 
 
<花火データ>
 
雲仙市民花火大会
 
日時:2014.4月4日 20:05~20:50
場所:小浜温泉
内容:小型煙火、ミュージックスターマイン 約3.000発くらい?最大4号?
花火師さん:西日本花火さん
 
 
打ち上げ場所は、例年と変わらずでした。
時折、正面より左側で小型煙火が上がり、右側よりスターマインという順番
西花ワールドを堪能させて頂きました。
 
音楽花火というか、BGMが掛かった花火と言いましょか・・・
まずは、ラストのシーンを動画でご覧下さい。
 
 
静止画です。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
残り僅かで最大容量を越えたので、一旦記事を投稿して、再度アップ致します。
 
再びー
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
強風の中、激しいラストの冠で終了!
 
 
寒かったー
 
ではまたー