いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

春のONSEN花火大会~ゆめ湧いてます。べっぷ。~

春のONSEN花火大会~ゆめ湧いてます。べっぷ。~
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
4月4日は、仕事を早めにやっつけて、別府で行われた 別府市制90周年イベント「春のONSEN花火大会」に参戦しました。
 
心配していた雨も降らずでしたが、かなり寒い中の撮影でした。
遠くから、顔馴染みの花火ファンも来られていました。
 
早くより会場入りされていた花火ざんまいチームと、たろすけ大分さんにご挨拶をしてスタンバイおk
イメージ 1
<花火データ>
 
春のONSEN花火大会~ゆめ湧いてます。べっぷ。~
 
 
日時:2014.4月4日(金) 20:00~21:00
場所:的ヶ浜公園スパビーチ
打上数:5.000発
内容:型物、300mミュージックスターマイン、最大10号玉100連発
花火師さん:生島煙火さん
 
 
 
 
今回は、台船が3台配備され、期待度アップ!
鳳凰3匹も上がった!長岡花火みたいに、来年は鳳凰4いや、5を希望しますw
 
この花火大会の見どころは、やっぱり尺玉100連発とラストの300mに渡る超ワイドスターマイン!でしょうか^^
 
まずは動画をご覧下さい。
 
 
 
ラストは大迫力でした!
 
生島煙火さんと言えば、型物がメッチャ上手いんですよね。
今回も楽しい型物が登場しておりましたよ。
別府のマスコットキャラの「べっぴょん」温泉マークや「ゆ」という文字等は流石!生島煙火さん
四季折々の型物もあり、なかなか手の込んだ技を見せて頂きました。
残念ながら、静止画では型物が上手く撮れておりません。・゚・(ノД`)・゚・。
動画が編集できたら、型物の方もご紹介したいと思います。
 
では、本日はメイン機で撮影した静止画をご覧下さい。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
尺玉100連発から
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
これより300m超ワイドスターマイン
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
次回はサブ機の静止画です。
 
ではまたー