いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第30回 城下かれい祭り 花火大会

第30回 城下かれい祭り 花火大会







こんばんは。

先週末は、生島煙火さん2連戦!の第1日目は、大分県日出町で行われた、第30回 城下かれい祭り 花火大会に参戦致しました。

先週の週末のお天気が雨マークだったので、土日のお天気が大変気になるところでしたが、土曜日は午前中が雨模様だったのに、昼過ぎより好天に恵まれひと安心しました。

花火会場近くの臨時駐車場に入りロケハン開始です。
今回は、風向きを考えまして、初めて花火会場から撮影することにしました。

イメージ 1
真正面が筒場とあって、久しぶりの体感花火です(笑)


イメージ 2
スタンバイおk


<花火データ>

第30回 城下かれい祭り 花火大会

日時:2015.5.16 20:00~20:50
場所:日出城趾周辺・日出漁港
内容:ミュージックスターマイン(別名:カラオケスターマイン)型物など最大5号
花火師さん:生島煙火さん


唄は流れる貴方の為に!今さ~んぜんと光り輝く!ご存知◯◯が唄います!
みたいなノリで、演歌あり、一昔前のヒット曲やアニメソングなど、老若男女老いも若きも歌わな損損!みたいな楽しいスターマインでした。
型物は「城下かれい」が登場します!

センセが撮られたダイジェスト版の動画をご覧ください。

型物編動画 城下かれいの型物に注目です!他にも面白い型物が登場します。


で、静止画の方ですが・・・
最初縦構図で挑んでおりましたところ、思ったよりワイド展開で、慌てて横構図にするも、水平取れてない(笑)
思いっきり攻めなくて良かったー!ということで、水平分はトリミングしまくらちよこですが、、、静止画です。

イメージ 3

イメージ 4
左が切れた(T_T)

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

生島煙火さん2連戦目に続きます。

ではまたー