いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会

第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会







こんばんは。

今年も夕暮れ時に上がる真冬の花火大会へと参戦いたしました。
昨年の記事も、この季節はインフルエンザがどうのこうのと書いておったようですが、今年は直前になんと!インフルエンザにかかってしまうという事態となりました。
幸いにも発症して翌日には熱も下がり思ったより軽く済んだので暖かい格好をして参戦することに(^^)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
会場では、ブリ投げ大会や、大食い大会、おしるこの振る舞いなどもあり大賑わい

イメージ 4
この花火大会は、なんといっても夕暮れ時より花火が上がる!という貴重な花火大会です。
この日もお天気がよくて夕景がとても綺麗でした。
日が落ちると極寒ですが、空を見上げると星がとっても綺麗な佐伯です!

会場は涼しい向かい風ではありますが、今年は会場より撮影することにしました。
風が強く、気温は7度くらいでしたが体感温度は、以前体験した-7℃レベルの寒さでした!

イメージ 5
ってーことでスタンバイおk



<花火データ>
 
第2回 佐伯かまえ元猿湾冬の花火大会
 :
日時:2016.2.8 18:30~19:00
場所:大分マリンカルチャーセンター 元猿湾
内容:小型煙火、扇打、単発、型物、スターマインなど3,000発 最大尺玉
花火師さん:生島煙火さん


オープニングはカウントダウンより尺玉千輪です。
これだけ見れただけでも来た甲斐がありました!

ミュージック花火と一部BGM花火となり、途中2発の単色千輪もあり最後は銀冠で〆という内容でした。
今年の千輪は、生島さんには珍しいヤシ入りの千輪が上がっておりました。

それでは、まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

夕景と花火、映り込み狙いで会場最前列より撮影してみました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20



ではまたー