いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

今年の花火観覧1月~5月まで

 

 

 

こんばんは

大変ご無沙汰してしまいました。

久しぶりにブログ更新してますが、元気です。

とりあえず駆け足で今年行った花火をサクッと説明したいと思います。

今年は例年になく花火観覧が激減してしまっていますので、ひと記事にまとめても良いレベルです(笑)

以前のような年間約85回以上とか無茶ぶりは出来ないお年頃となりましたので、行きたいところに無理なく行くスタイルに変更しました。

 

カウントダウンは今年も七久保からスタートでした。

f:id:iidakosan3:20230522215423j:image

アルプスさんの玉って吸い込まれる様な美しさがありますね。

ため息(o´д`o)=3

 

1月2日はツインリンクもてぎ冬の章

f:id:iidakosan3:20230522215633j:image

菊屋小幡花火店 激近観覧しましたよ

めっちゃ迫力あって面白かったです。

 

3月18日はHANABIファンタジア・グリーンランド

f:id:iidakosan3:20230522215915j:image

時間が無かったので、サクッと観覧でごさいました。

日本橋丸玉屋さんらしいド派手な演出だった様です。

 

4月2日はドライブイン花火熊本

f:id:iidakosan3:20230522220031j:image

なんと言っていいやら、とにかく花火師さんがご無事でなによりでございました。

 

4月28日は大曲の花火春の章

f:id:iidakosan3:20230522220139j:image

風向きもよく、ラストはもうね、放心状態になりそうなくらい。花火に包まれたというか、電気走りました(笑)

 

5月3日は天空de HANABI in オートポリス

f:id:iidakosan3:20230522220255j:image

今年で2回目となる天空de HANABI

主催者さまより取材のご依頼があり、今年もオマツリジャパンで記事を書かせていただきました。

お時間あれば読んでみていただけると嬉しいです。

 

5月20日は名港水上芸術花火2023

f:id:iidakosan3:20230522220435j:image

初名港でした。花火のお知り合いと沢山お会い出来て楽しかったです。

久しぶりに修学旅行みたいな遠征でした(笑)

 

5月21日は 第41回かんた港まつり花火大会

記録係でした。

名古屋でモーニング沢山たべたので、お昼は遅めに天むす3個(小さいの)食べた後に、ロケ弁(カツ丼)を頂きました。しかも完食(笑)

f:id:iidakosan3:20230522220710j:image

四重芯決まった!とっても綺麗でした。

どこかで、またこの四重芯を見てみたいです。

八方咲も素敵すぎてウットリ(人´∀`).☆.。.:*・゜

 

 

1月からロケットスタートと思いきや

花火観覧数は、まだ8回の一般人です(笑)

これからもマイペースで頑張りますので、暖かく見守ってやってください🙇‍♀️

 

PS:4月15日に宜野湾行ってたの忘れていましたꉂ🤣笑‪‪𐤔

そして、なんか変だなぁと思ったら画像をPCに取り込んで無かった😭

f:id:iidakosan3:20230522223400j:image

googlephotoに宜野湾の写真が少し残ってたからまいっか

今年はまだ花火観覧数9回のひよっこです(笑)

ではまたー