いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

THE CINEMA NIGHT FUKUOKA 2016 速報!

THE CINEMA NIGHT FUKUOKA 2016 速報! こんばんは。 本日は、「THE CINEMA NIGHT FUKUOKA 2016」の最終日に参戦して気付きませんでしたが、夕方また熊本地方で大きな地震があったようですね。 皆さま大丈夫でしたでしょうか? 花火が終わった後の映画も激し…

道の駅おおとう桜街道2016夏祭り 速報!

道の駅おおとう桜街道2016夏祭り 速報! こんばんは。 本日は、田川郡大任町で行われた「道の駅おおとう桜街道2016夏祭り」に行ってきました。 速報です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

水田天満宮「千燈明花火大祭」 速報!

水田天満宮「千燈明花火大祭」 速報! こんばんは。 本日は、水田天満宮で県無形文化財のお祭り「千燈明花火大祭」が開催される!という事で行ってきました。 なかなか面白いお祭りでしたよ~(*´▽`*) 速報です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

中津市民花火大会

中津市民花火大会 こんばんは。 8月も残り少なくなってきましたが、今年の夏は暑いですねぇ 体調管理を万全に残暑を乗り切ってください。 本日は、7月22日に行われた「中津市民花火大会」のご紹介です。 この花火大会は初参戦です。 大分県指定無形文化財に…

第18回 有明海花火フェスタ 速報!

第18回 有明海花火フェスタ 速報! こんばんは。 昨日は、有明海花火フェスタへ行ってきました。 めっちゃ暑かったけど、夕方は心地よい風が吹いて気持ちよかったです。 二連戦で疲れもマックスになり、帰りはセブンで買ったコーヒーをチビチビ飲みながら眠…

志高湖夏祭り 速報!

志高湖夏祭り 速報! こんばんは。 大分県の志高湖夏祭りに参戦して、今しがた帰還しました。 日が落ちると、真っ暗闇となりましたが、松明の明かりと星がとっても綺麗でしたー 撮影が終わった直後に、背後で獣の声が「ウフォウフォウフォ」って・・・o(゚Д゚ = ゚Д゚)o ガクフ…

2016 たびら夏祭り シーサイド花火大会 速報!

2016 たびら夏祭り シーサイド花火大会 速報! 丑三つ時に こんばんは。 昨日は、長崎県田平に行ってきました。 往復約320キロは流石にハードでしたが、至近距離で開花する水中花火は大迫力! 無理して行って良かったです。 ってーことで、速報です! おやす…

第31回 ゆふいん盆地花火大会 速報!

第31回 ゆふいん盆地花火大会 速報! こんばんは。 昨日は、ゆふいん盆地花火大会に行ってきました。 第一発目から尺玉祭りでしたーーーー(*´▽`*) ってーことで、第一発目の速報です! 千輪キタ――(゚∀゚)――!! この後、数枚撮影して移動しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ おや…

第29回 関門海峡花火大会 速報!

第29回 関門海峡花火大会 速報! 丑三つ時に こんばんは。 昨日は、関門海峡花火大会に行ってきました。 今年の関門海峡花火大会は、芸協玉が門司港で7発?下関でも数発見れて超ラッキーでした(*´▽`*) ってーことで、速報です! 門司港に本店さんキタ――(゚∀゚)―…

夢家の花火祭り 速報!

夢家の花火祭り 速報! こんばんは。 お盆休み2日目は、久山温泉の夢家さんの花火祭りに行ってみました。 花火の前には、ビンゴゲームや久山太鼓のパフォーマンスなどがあり、ビンゴの一等賞はペアの宿泊券のほか、ランチバイキングのペア券、温泉の入場券な…

第47回 宮若納涼花火大会

第47回 宮若納涼花火大会 こんにちは。 朝から気温がぐんぐん上昇しており、ワタクシ地方の日中の最高気温は36℃ 昨日行った大川は、なんと!37℃ 人間の体温より高い気温は要注意ですね。 くれぐれも、熱中症にならないように十分注意してお出かけください…

第61回 大川花火大会 速報!

第61回 大川花火大会 速報! こんばんは。 お盆休み第一日目は、大川花火大会に行ってきました。 日中の最高気温は、なんと!37℃ あちぃーかったですが、日が落ちると涼しくなって最高の花火日和でしたー! ってーことで、速報です。 おやすみなさいませ・・・…

第40回 みやま納涼花火大会

第40回 みやま納涼花火大会 こんばんは。 また九州地方で地震が発生したようです。 どんだけ皆を苦しめたら気が済むのか、、、いい加減に治まって貰えないのか地殻さん。゚(゚´Д`゚)゚。ガクブル さて、そろそろお盆休みに入る方もいらっしゃることと思います! お…

日向みなと・夢・みらい花火大会

日向みなと・夢・みらい花火大会 こんばんは。 猛暑続きですが、夏バテしておりませんか? 沢山食べて、水分補給を十分されて夏を乗り切りましょう! 遠征続きで沢山記事がまた溜まりまくっておりますので、頑張ります!(´・ω・`) 本日は、7月18日に行われた…

平成28年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ 大分合同新聞花火大会 速報!

平成28年度 大分合同新聞納涼花火シリーズ 大分合同新聞花火大会 速報! こんばんは。 昨日は、大分合同新聞花火大会に行ってきました。 約1時間のフルシンクロのミュージック花火キタ――(゚∀゚)――!! ということで速報です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

第64回 豊前市納涼花火大会 速報!

第64回 豊前市納涼花火大会 速報! 日付が変わる前に、こんばんは。 本日は花火に行こうか行くまいか迷っているうちに雷が鳴りだして、どーしよー と思いながらも豊前市へ行ってきました。 会場にギリギリ到着して、いろいろとあって慌ててセットした日にゃ …

第357回 筑後川花火大会 速報!

第357回 筑後川花火大会 速報! こんばんは。 近場シリーズ2連戦で、昨日は行くか迷ったけど久留米に行ってしまいましたが、飯塚でTもっちゃんから来てね♪と言われちゃ行かなくちゃでしょー ってーことで速報です! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

陸上自衛隊飯塚駐屯地 創立五十周年 夏祭り 速報!

陸上自衛隊飯塚駐屯地 創立五十周年 夏祭り 速報! こんばんは。 先週よりまたジワジワと腰痛がありまして、コルセットを巻いてリハビリ中です。 長時間椅子に座るのが少し辛いけど、なんとか元気です! ってーことで、本日は近場の飯塚駐屯地に行ってきまし…

第95回 飯塚納涼花火大会 速報!

第95回 飯塚納涼花火大会 速報! こんばんは。 激しい夕立で開催できるのか心配でしたが、会場に着いた頃には激しい雨がピタッと止みました。 速報です!w ぶはは!ちかすぎやろーーー! おやすみなさいませ・・・〓■●バタッ☆

2016 'Summer came Welcome to my blog

2016 'Summer came Welcome to my blog がんばれ熊本!がんばれ大分!がんばれ くまモン! 今夜も韓国ドラマでは、ほぼ毎日更新しておりますが(最近本家も不定期) ここのブログは、かなりマニアックになると思うので、不定期更新となります。 地域活性化と自…