いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

日向みなと・夢・みらい花火大会

日向みなと・夢・みらい花火大会







こんばんは。

猛暑続きですが、夏バテしておりませんか?

沢山食べて、水分補給を十分されて夏を乗り切りましょう!

遠征続きで沢山記事がまた溜まりまくっておりますので、頑張ります!(´・ω・`)



本日は、7月18日に行われた「日向みなと・夢・みらい花火大会」のご紹介です。

ここも初参戦、筒場が見える高い場所へ直行して花火開始を待ちました。

イメージ 1

が、突然の雨!しかも向こう側では雷雨みたいなゴロゴロ聞こえているではありませんか!

夏場は特に、通り雨が多い季節だし、雨雲レーダーによると多分雨は止む筈です。

花火が始まる前には雨も止み、背後には虹も見え一安心。

あとはガスらないことを祈って時を待ちます。

このエリアは公式HPでも紹介されていただけに、地元でもかなり有名な撮影スポットなのでしょう!花火開始約1時間前には駐車場が満車状態。
地元のカメラマン達や家族連れ、カップルと大賑わいでした。

地元の方よりお聞きしましたところ、晴れた日は四国も見えるんだそうです。

イメージ 2

スタンバイおk



<花火データ>

日向みなと・夢・みらい花火大会

日時:2016.7.18 20:00~21:00
場所:宮崎県日向市商業港
内容:単発、連発、水中花火など 最大尺玉
花火師さん:石川銃砲火薬店さん


地元日向の石川銃砲火薬店さんは、先日参戦した郷田祭も担当されていた業者さんでした。
大玉は台船より打ち上げられ、水中花火やワイド展開もあり、尺玉と夜景を絡めるとなかなかいい感じです。
イメージ 4



まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。



静止画です。
イメージ 3

イメージ 5
微風になりケムケム

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16



ではまたー