いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

波多津みなと祭り2015

波多津みなと祭り2015







こんばんは。

秋の夕暮れに打上がる花火って、とっても綺麗ですよね。

ってー事で、先週の日曜日は「波多津みなと祭り」に参戦してみました。

会場に到着すると、すごーく美味しそうな香りがしてます。
ステージ前では、地元でとれた海産物が会場内で安く売られており、その場でバーベキューできる!ってことで大盛況でしたよ。

イメージ 1

イメージ 2
他にもテント内では、特産品の販売も行われておりまして、この5号玉サイズの大きな梨が、なんと!4玉1,000円でした。

早速ロケハンを開始!
イメージ 3
会場より見える堤防より花火が打上げられるようです。

イメージ 4
会場側からだと風下気味

イメージ 5
展望台に登ってみるも、会場が少ししか見えずチョッと惜しい!

イメージ 6
色々ロケハンしてみたけど、どこもイマイチ

結局、第一候補地に落ち着いたところで空を見上げると、ISSが丁度会場を横切るように通過しているではありませんか!
ISSスマホで1枚写したもの、残念ながら豆粒しか写ってないし (´・ω・`)

イメージ 7

スタンバイおk


<花火データ>

波多津みなと祭り2015

日時:2015.10.4 18:30~19:00
場所:伊万里市波多津漁港
内容:単発、連発、水中花火 最大6号
花火師さん:唐津煙火さん


昨日のような晴天ではないもの、初秋の夕暮れ時に花火が上がる花火は、とても綺麗でした。

センセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 8

イメージ 9
横着して座って撮影すると、折角の良い玉のタイミングが外れる始末(T_T)

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

夕暮れ時の花火も綺麗だし、帰りもスムーズに脱出できて、あり得ないくらい早く帰宅出来た大満足の花火大会でした。

心残りは、海産物のバーベキューを食べてなかった事くらいでしょうか。



ではまたー