いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第37回 かんだ港まつり花火大会


第37回 かんだ港まつり花火大会







こんばんは。

今年は、台風が早く来ているようですが、お天気も目まぐるしく変化しちゃうのでしょうか?
台風のお陰なのか?先週末は、雨から晴に昇格したのは嬉しい誤算でしたが、なんか今週の土曜日に雨マーク付いているのは気のせいでしょうか?

本日は、生島煙火さん2連戦目 第37回かんだ港まつり花火大会をご紹介します。
お昼前に会場近くに到着して早くも場所取り完了!
イメージ 1
風向きから考えると、何度か撮っているこの場所かな?と思いましたが、以前この付近にあった臨時駐車場が閉鎖されているので、今年の臨時駐車場から、この場所に移動するのに片道2キロは歩く計算になるので、お昼を食べたあとに、場所取りしたシートを剥がして別の場所へ移動しました。

で、選んだ場所は風下覚悟で楽な方を選択してしまいました まる

イメージ 2
スタンバイおk



<花火データ>

第37回 かんだ港まつり花火大会

日時:2015.5.17 20:00~20:50
場所:苅田
内容:水上マシンガン、単発、連発、型物、スターマインなど 最大10号60発
花火師さん:生島煙火さん


今年は台船が2艘から1艘となり、立ち回りは楽にはなりますが、苅田の花火は、3.5号~尺玉のミックスで上がるのが定番なので、画角を合わせるのがなかなか難しい花火大会なんですよねぇ

型物はハート、ニコちゃんマーク、星、ネコ、タコ、イカなどがありましたっけ。

設定を調節して、試し撮りをしたまでは良かったのですが、WBを試し撮りモードにしたままだったので、太陽光で撮影しちまったぜ!(ノ∀`)

速報の画像は見なかった事にしてくださいw

センセが撮られたダイジェスト版の動画をご覧ください。



静止画です。
イメージ 3
オープニングは、尺玉と水上マシンガンからスタートでした。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15


イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
ここから千輪 チェリー

イメージ 22

イメージ 23
千輪4発

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32
水上マシンガンよりラスト

イメージ 33

イメージ 34


風下と思いきや、神風キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今回お世話になった方々、ありがとうございました!


ではまたー