いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第110回 長野えびす講煙火大会 ミュージックスターマイン

第110回 長野えびす講煙火大会
ミュージックスターマイン  






こんばんは。

往復約2,500キロの旅より25日の明け方、長野より無事に帰還しました(笑)
今回お世話になった皆さま、ありがとうございました。

まだ時差ボケが治っておりませんが、ボチボチブログも更新して行きたいと思いますので宜しくお願いします。



今年のえびす講は今まで行った中では寒くない!寒ければ、ほぼ順風なのですが、温かい時は当然の如く、南寄りの風で残念ながら会場側が向かい風となってしまいました。

普段でも、花火の打上げ場所から会場までは近いのに、向かい風でより一層花火が大きく見えました。
迫力はあるもの、撮影するのが大変です!

対岸においで~!とお誘いがあっても、やっぱり「えびす講」は正面から見たいので、会場より撮影することにしました。

当然殆どがケムケムかフレームアウトばかりで、お見苦しいですが、お付き合い下さい。


本日はプログラム26番の、第110回開催記念 特別プログラム 音楽と花火のコラボレーション ミュージックスターマインのご紹介です。

今年のミュージックスターマインは合同スターマインとなっており、1曲を2社でコラボするのかと思いきや、前半が信州煙火さんで後半が青木煙火さんが担当されておりました。


ワタクシが撮影した場所は幸いにも西側付近でしたので、ケムケムだけど花火はそこそこ見えたし、火の粉や玉殻も飛んできてないので、まだマシな方だったのかもですね。

まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。
イメージ 1

イメージ 2
トリミングするのが面倒なので原寸ですw

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


PS:今日は昼間に雹が降ってビックリ!急に寒くなってきましたので、お風邪など召しませんように、くれぐれも注意してくださいね。


PSその2:今年の画像データを入れている外付けHDDが壊れてしまいました!
復旧するには多額の費用が掛かりそうでマジ凹んでます(´・ω・`)



ではまたー