いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第55回 川内川花火大会 今ごろ(笑)

第55回 川内川花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
連日の暖かさで、福岡地方は早くも桜が散り始めました。
 
仕事中にお花見というか、車の窓より見る程度ですが┐(´д`)┌
 
今週末より、また花火遠征なので、仕事をやっつけております。かなりハードw
 
 
 
で!先日、昨年の花火遠征で速報!のみ上げていた花火大会を発見!ww
 
今ごろですが、記事を書いております~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
というか、この花火大会の画像がイマイチなんですよねぇ
 
現地入りしてロケハンしている最中より激しい雨が降り、花火が上がる前に雨は止みましたが、殆ど無風状態の中の撮影となりました。
 
しかも、蒸し暑い・・・お盆の遠征 今ごろ(笑) 覚えてるかも微妙~ww
 
 
<花火データ>
 
第55回 川内川花火大会
 
日時:2013年8月16日 19:40~21:30
場所:川内川河川敷
打上数:13.000発
内容:1Kmのナイアガラ、仕掛け花火、スターマイン等 最大10号
花火師さん:太洋花火さん(鹿児島)、西日本花火さん(福岡)
 
 
花火は、一昨年と大体同じ内容で、太洋花火さんと西日本花火さんの2部構成となっております。
雨上がりの綺麗な夜空に打ち上げられる花火!だったら良かったのですが、蒸し暑く無風状態の中で花火が容赦なく上がるのです。
途中、煙が切れるのを待ったりしておられたような?
 
では、比較的煙害が少ない画像のみアップ致します。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
ラストはケムケムでしたー
 
 
他にも、まだ速報だけ上げて記事書いてないぞー!っていう花火大会がございましたら、教えて下さい。←他力本願
 
 
ではまたー