いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

まきばの桜まつり

まきばの桜まつり 夜桜花火
 
 
 
 
こんばんは。
早いもので、4月に突入しました!本日はエイプリルフールですが、嘘をつくのを忘れるくらい仕事しました!
本当か?(笑)
 
先週末のお天気も晴れ間は殆ど無いもの、雨が降らなくて良かったねっと!
福岡地方の桜も、まだまだ頑張って咲いてくれていますよ^^
 
先週の土曜日は、お昼過ぎに仕事を終わらせて、宮崎県小林市で行われた夜桜花火に参戦しました。
事前にリサーチをするも、あまり判例がなく どんな花火があがるのか楽しみです!
 
facebookでは花火の2日前の「まきばの桜まつり」会場の開花情報は、まだ見ごろちょい過ぎだったと記憶しておりましたので、桜吹雪なんか見れるんじゃね?とか思っていたのですがね。
2日間で、桜がこんなに散るのか?ってーくらい 
 
見事な葉桜でした! (ノ∀`)アチャー
イメージ 1
 
イメージ 2
葉桜まつりとなってしまいましたが、メイン会場では色んな催しが行われておりましたよ。
 
イメージ 3
桜まつりです!スマホ画像 ブレブレだけど 桜みーっけ!
 
イメージ 4
武器発見!(笑) 
 
 
<花火データ>
まきばの桜まつり 夜桜花火
場所:宮崎県小林市細野
日時:3月30日 19:00~約20分弱
打上げ数:2.000発  最大尺玉アリ!
花火師さん:(有)柿薗花火さん
 
 
時間ギリギリだった為に、会場で食事を済ませると、既に打上げ30分前となりまして、ゆっくりロケハンもできない状態でした!
イメージ 8
肉うどん 500円 手羽先のから揚げ 1本100円也
 
イメージ 9
 
イメージ 10
大きな栗が2個も入ってました!150円ですからー デザートは恒例のソフト!食い倒れブログになりそうなので、ソフトの画像は割愛させて頂きます!w
 
夕焼けが綺麗でしたよ。ってか、黄昏てる暇なんてないっつーにw
イメージ 5
とりあえず、桜まつりの雰囲気を出したい!と思うも葉桜でしょ~( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
 
 
 
花火が始まる前に、会場でカウントダウンが始まった!
3、2、1・・・
 
レリーズを切るも、花火は あがりまっしぇーんww
 
なんか、元気がないみたいですねぇー!とか司会の方が言っておられましたよ。
 
 
 
もう一度、カウントダウンがあった。
3、2、1・・・
イメージ 6
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン ??
 
おわた?
 
練習みたいでした!(笑) 
 
なかなかニクイ演出ですわ!
 
もう一度カウントダウンがはじまった!
3、2、1 
 
イメージ 7
会場が薄暗くなってきた頃に花火がはじまりました。
夜桜花火なので、葉桜桜を入れて撮りましたよ。
 
 
画像の現像が間に合わないので、とりあえず動画でご覧下さいませ!
 
 
今宵はココまでとさせて頂きます。
 
ではまたー!