いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2015

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2015






こんばんは。

今日は、真夏のような暑さの福岡地方です。

本日は、9月20日に行われた「ザ・フェスティバル・イン・トロントロン」のご紹介です。

昨年、この花火大会は、お盆の最終日に開催されましたが、今年は9月開催となったようです。

9月といえど、この日の宮崎は真夏のような暑さで、9月中旬なのにセミが鳴いていたので、まだまだ真夏といった感じです。
イメージ 1
国道10号線 トロントロンの交差点 トロントロンは地名なんですよね。
10号線の花火と音楽です!←昨年、生島煙火のZ隊長が言ってた言葉をパクリました

イメージ 2
会場に到着して、生島煙火さんの筒場見学をさせて頂きました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
トロントロンの会場から程近い場所にある一ツ瀬川でも毎年花火大会が行われていまして、8月 29日開催の「サマーフェスティバルin一ッ瀬2015」が悪天候ために、翌日に順延になるも予備日も悪天候が続いたために、まさかの中止となってしまった事も手伝ってか、花火が始まる前には、沢山の人で賑わっておりました。
「サマーフェスティバルin一ッ瀬2015」も今年は生島煙火さんが担当だっただけに
この花火大会は無事に開催されて本当に良かったです。

毎年ながら、宮崎特産の地鶏の炭火焼が飛ぶように売れていたのでしょう。
会場内は地鶏を焼くまくる屋台が多く、もの凄い煙が充満しておりましたっけ(笑)

今年の会場側は、まずまずの風向きだったので、今年も会場内より撮影することに
昨年は最大7号でしたが、今年は最大8号とお聞きしましたので期待が膨らみます。

イメージ 6
スタンバイおk



<花火データ>

ザ・フェスティバル・イン・トロントロン2015
日時:2015.9.20 20:00~20:30
場所:川南町運動公園陸上競技場河川敷
内容:単発、ミュージックスターマインなど 最大8号
花火師さん:生島煙火さん


福岡のアナウンサーさんが司会進行しておられたようでしたが、カウントダウン後に「た~まや~!」って掛け声をしましょう!って言われてましたけど、「いくしま~!」って言わなきゃでしょうに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

生島煙火さんのミュージック花火が始まると、割れんばかりの拍手と歓声が沸き起こりました!

まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。



静止画です。

イメージ 7
しょっぱなからタイミング外した(´・ω・`)

イメージ 27

イメージ 8
笑顔

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
(ΦωΦ)

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
お魚

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
トラ打ちが切れちゃった(T_T)

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


昨年はケムケムだったけど、今年は画角調整が失敗したので、また来年行けたらリベンしなきゃ

ではまたー