いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

夢HANABI 2012

HANABI 2012
 
 
 
 
 
おはようございます。
昨日は、関門海峡花火大会に参戦しました。
天気予報では弱雨でしたが、なんとか持ちこたえてくれ安心しました。
写真の出来はイマイチでしたが、面白い場所での撮影で、なかなか楽しかったです。
花火が終わってから明け方まで大雨でしたが、本日は佐世保です。お天気は大丈夫なのかなぁ?
 
さて、8月11日に開催された夢HANABI 2012に参戦しました。
天神で友人主催のダンスの発表会が終わって、西鉄電車で小郡へと向かいました。
この日も天気予報は弱雨 西鉄大保駅前のコンビニで凍ったお茶を買った。
いつもは、この時点で食べ物を買うのだが、お昼に食べ過ぎたせいでお腹が減らない(笑)
コンビニを出る頃にポツポツと雨が降ってきました。先が思いやられる
花火仲間は既に場所取り完了とのこと。
イメージ 1
夜に小腹が空いた時の為に露天でジャンボフランクフルトを1本買った。300円
 
イメージ 3
 
イメージ 4
花火仲間Kさんの横にお邪魔、天気予報が弱雨だし、場所取りは余裕で取れるみたい。
 
イメージ 5
少しパラッと来たのでか?虹がパラッと出てた
 
平和やのぅ~ ここで問題が起きた!
 
消防車がキタ━(゚∀゚)━!
イメージ 6
しかも真正面に止まったwwwww
 
 
 
仕方がないので、中央寄りに少し移動しました。
この辺に人居ないし余裕で移動できますからー
 
打上げ場所 
 
 
 
<花火データ>
HANABI 2012
日時:8月11日 19:45~
場所:小郡運動公園前、宝満川河川敷
打上数:8.000発
花火師:西日本花火だったと思うよ 
昨年の人出:10万ヒトデ
 
 
 
 
大会本部は打上げ場所よりも左側にあるので、花火見物の人は本部側に流れていきます。
花火仲間が、風向きを考え、場所取りをしてくれるので 本当に助かりますわ~
 
時間通りに花火が上がりだした。
イメージ 7
x4
 
マーくんで
 
ってか、最初、水中花火かと思ったら、コレってお間違えさん花火みたいな。
花火が打上がらず、そのまま開花した模様。
これはコレで綺麗ですけど、花火師さん、大丈夫だったのかチト心配しました。
イメージ 8
 
イメージ 2
このあと、もう1回 お間違えさん花火が開花しました。アクシデント
 
 
 
イメージ 9
 
フィナーレ近くに雨がポツポツ降ってきた
イメージ 10
X4にタオルを被せていたら、タオルの影が写ってもうたww
 
雨の中でのフィナーレ
イメージ 11
このあと、激しい豪雨となりました(-_-;)
 
マントを被り、傘をさして駐車場に歩いて移動するまでに下半身はグチョグチョw
 
傘を持ってきてなかった人たちは、可哀想にずぶ濡れででしたよ。
雨マークが少しでも付いているときは要注意ですね。
 
 
家に戻って、今週2度目の運動靴を洗った 
明後日までに乾けばいいけどww