いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

みやま納涼花火大会 スターマイン

みやま納涼花火大会 ミュージック花火
 
 
 
 
 明日、8月13日は関門海峡花火大会ですが、気になるのがお天気です。
弱雨・・・またですか!(-_-;) っていうのも、昨日の小郡で行われた夢HANABIなんか、花火が終わる頃からポツポツ降り出して、終わった途端に横殴りの雨!土砂降りですよー 傘とカッパを用意しても膝から下はグチョグチョでしたw
可哀想に、傘を持ってきていない浴衣を着たカップル達が、土砂降りの雨の中を沢山歩いておられました。
 
なんでも、明日の関門海峡は特別企画があるとか!めっちゃ期待しますよー
両会場より合計800連発があり、しかもその中に長岡のフェニックスが混じっているとか?楽しみー
 
 
みやま納涼花火大会の続きです。
画像を大きめに縮小して載せると、一度に何枚もアップできないので、小分けになります(笑)
 
オープニングは高田花火さん、打ち上げ花火と尺玉が上がりました。
そのあとは連発特大と仕掛け花火が交互に上がります。
花火師が3社合同ですので、3社が交互に受け持っていました。
打ち上げ花火は、さほど変わりありませんが、連発や仕掛け花火の煙が充満すると、煙が切れるまで少し待ってくれる配慮が嬉しいですね。
 
淡々と打ち上げ花火が上がって、最終はミュージック花火です。
最初は高田花火さん、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつげ」に合わせてテンポよくスターマインが上がりだしました。
 
つーけまつーげ つけまつげー♬
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
X4
 
イメージ 4
 
ここで、2M超えてしまいました(-_-;)
 
 
(o・・o)/ではまたー