いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

みやま納涼花火大会

みやま納涼花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは、お盆休み前より花火遠征で、記事を書くのが遅くなりましたが、8月8日に行われた
みやま納涼花火大会に行ってきました。
 
<花火データ>
みやま納涼花火大会
日時:8月8日 午後8時~9時30分
場所:矢部川瀬高橋上流付近
打上数:8.000発
花火師:高田花火、西日本花火、塚本花火
 
 
打上げ花火と仕掛け花火、ミュージックスターマインはメイン会場付近より上がり、尺玉はメイン会場を正面に見て左側2キロ先より上がります。
風向きは左から右へ流れる感じでしたっけ。
イメージ 1
メイン会場
 
イメージ 2
左側奥の白っぽい堤防付近から尺玉が上がっておりました。
 
スタートと同時に、メイン会場より打上げ花火が上がったと思ったら左手より尺玉が上がったりするので、気が抜けません(笑)
カメラは2台体制で、1台は尺玉狙いでスタンバイしました。
会場より少し左手の土手に三脚をセットすると、打ち上げ花火は真正面から上がっていました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6