いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第17回 有明海花火フェスタ

第17回 有明海花火フェスタ








こんばんは。

8月もあと残すことろ僅かとなりましたね。
今年は悪天候で延期になる花火大会が昨年よりは少ない感じではありますが、今週末のお天気が、全国的に下り坂となっている模様 (T_T)
子どもたちは夏休み最後の土日なんだから、スカーッと晴れてくれないかなぁ~
修造さん、もしや日本に居ないのかな?


本日は、有明海花火フェスタのご紹介です。
一昨年ぶりの参戦です。昨年はどこかの花火大会と被って、そちらに行ったと思いますが、はて?どこだったっけ?思い出せません(ノ∀`)

有明海花火フェスタのハイライトは、なんといっても「スカイナイアガラ柳川スペシャル」でしょう!
なにがすぺさるだと言うと、約1キロの空中ナイアガラが上がった後に二尺玉が上がるんです。
昨年は有明海花火フェスタに行ってないから分かりませんが、一昨年と比較すると、今年はスカイナイアガラが特に良かったです!
トラ打ちまで入り、メリハリのあるスカイナイアガラは一昨年より更にグレードアップしていましたよ。

折角だから、長岡みたいにフェニックス!いや、ムツゴロウの型物とか、毎年1匹ずつ増やして上げちゃう!なんてことは無いか(笑)

会場に到着したころは涼しい向かい風でしたが、夕方になると、まずまずの風向きに変わったので、撮影候補にしていた場所を変更して、一度撮ってみたかった場所へ移動してみました。

っていうけど、一昨年に撮影した場所から横にスライドしただけなんですけど(笑)

イメージ 1
夕暮れ時には、彩雲なんか見れたりしました。


イメージ 2
スタンバイおk



<花火データ>

第17回 有明海花火フェスタ

日時:2015.8.23 19:30~20:30
場所:むつごろうランド
内容:ミュージックスターマイン、スカイナイアガラ柳川スペシャルなど 最大2尺
花火師さん:塚本花火さん


まずはセンセが撮られた動画を御覧ください。



サブ機より静止画です。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


メイン機の静止画です。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
スカイナイアガラ柳川スペシャ

イメージ 16

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

来年のすぺさるも期待しております!まる


ではまたー