いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第353回 筑後川花火大会

筑後川花火大会
 
 
 
 
こんばんは、最近太ったせいか、汗かきになってしまいました。
こう毎日暑いと、花火の会場にいると全身滝汗です(-_-;)
おかげで、少しお腹が凹んだみたいな(笑) しかし、今まで入っていたジーンズが、ことごとく入らなくなってしまいまして。これはなんとかせないかん!と思い立ちました。
夜はアイスを食べない、食事は気持ち少なめにしよう!何日続くか知りませんが頑張りますよー
 
佐世保シーサイドフェスティバルの花火を撮った帰りに、筑後川花火大会の会場へ場所取りに行きました。
夜中に花火会場に行くと、既に場所取りのブルーシートがチラホラ敷いていました。
風向きを考えて、花火仲間が用意したシートを敷いて帰りました。
場所取りが終わているので、当日は3時すぎに花火会場に到着。
顔なじみの花火仲間が既に数名と合流、半端なく暑いので、橋の下で涼んでおりました。
途中小雨が降ったりしました。この筑後川は毎年のように雨がパラっと降ったりします。
夕方には晴れ間も出て、いい感じに風が吹いておりました。
 
筑後川花火大会は、会場が2箇所ございます。今回も篠山会場を選択しました。
京山会場の花火師さんは、西日本花火さんと高田花火さん
篠山会場は、塚本花火さんと唐津煙火さんです。
 
<花火データ>
第353回 筑後川花火大会
日時:8月5日 19:40~
打上数:18.000発 (2会場で)
昨年の来場数:45万ヒトデ
 
雨上がりに少しだけ虹が出ていましたよ。
イメージ 1
 
イメージ 2
篠山会場 
 
地図の中の+は無視してください。 
 
 
イメージ 3
19:40 まだ明るかったが花火が上がりだしました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
DPPでRAW撮りをJ-PEGに変換するとイマイチ色がくすんでしまいます(-_-;) まだ使いこなせていません
 
大きめに縮小したので、既に容量オーバーですww
一度アップして画像を追加しますね。
 
 
イメージ 6
梅の花 静止画で撮ると、じぇんじぇん分かりまっしぇん
 
イメージ 7
また容量が超えたww 
 
 
続きにしよう・・・
 
 
(o・・o)/ではまたー