いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

山中湖 ダイヤモンド富士とアイスキャンドル冬花火

山中湖 ダイヤモンド富士とアイスキャンドル冬花火
 
 
 
 
こんばんは。
 
弾丸ツアーから、無事に戻ってきました。
 
今回は、FDAのイベントで、福岡-富士静岡空港行きの片道運賃がなんと!
3.900円というお値打ち価格だったこともあり、到底行けるハズがない静岡に行けちゃったのね(笑)
 
で、2月1日より山中湖では、DIAMOND FUJI WEEKSダイヤモンド富士ウィークリーが始まっておりまして、丁度ダイヤモンド富士のイベント初日に行くことができました。
ダイヤモンド富士を撮ったあとに冬花火も撮影でき、大変有意義な参戦となりました。
会場に到着した時には、既にダイヤモンド富士を撮影する沢山の三脚がズラリと並んでおりビックリでした!
 
動画はダイヤモンド富士、夕焼け、アイスキャンドル冬花火の豪華3本を1本に編集してみました。
 
花火があがるころにラジコンヘリ?みたいなもので空撮をしていらっしゃる方のラジコン音が入っております。少し音がうるさいですがご覧ください。
 
 
<花火データ>
 
山中湖アイスキャンドル冬花火
 
日時:2月1日 日没後 17:47~17:52
内容:小型煙火、単発 最大3号くらい
花火師さん:静岡の業者さんみたいでしたが、お名前は分かりませんでした。
 
 
ダイヤモンド富士を撮影して、花火撮影の為に場所を移動すると( ゚д゚)ビンゴー
日没後の綺麗な空と富士山、しかも逆さ富士まで撮れちゃったよ~
イメージ 13
台船が沖に出たのを確認してスタンバイおk
 
 
 
しかし、1枚目は、お決まりの痛恨のフレームアウト!ww
イメージ 1
 
イメージ 2
横撮りじゃ窮屈なので、慌てて縦にしてみました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
このあと、急いで河口湖へ移動しました。
 
花火のダブルヘッターですww
 
ではまたー