いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ハウステンボス・チューリップ祭 スペシャル花火

チューリップ祭 スペシャル花火
 
 
 
 
 
こんばんは。
福岡地方、外は冷たい雨が降っています。
先週末の大雪で、山梨関東以北辺りでは、大雪でライフライン等が遮断されたりと大変な事になっておられるようです。
どうか、十分お気をつけ下さい。
 
2月15日にハウステンボスで行われた、チューリップ祭・スペシャル花火に参戦しました。
昼過ぎに西海パールシーリゾートで、九十九島かき食うカキ祭り・冬の陣に参戦w
花火仲間4名で、焼きカキを思いっきり食べました(笑)
 
お腹も一杯になり、ロケハンをしていると、なんか見たことある方が車に乗っていらっしゃるではないの?
こうのすの花火ボランティアでご一緒したことがある(えびす講でもお会い致しましたっけ)関西のN氏でした。
お互い まさか、こんなところで会うなんて思わなくビックリ!
 
それもその筈!今回のスペシャル花火は、一昨年、昨年のハウステンボス・世界花火師競技会のディフェンディングチャンピオン!株式会社山崎煙火製造所さんのミュージックスターマインが見れるんですからー
 
しばし、N氏とお話しをして会場入りした頃には、すっかり日が落ちてきました。
途中小雨が降るも、直ぐに雨は止み晴れ間が出て、差ほど寒くなく絶好の花火日和となりました。
会場の、まん前に満月が居座っている事と風が微風になった事を除けばwww
 
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
ハウステンボス・チューリップ祭 スペシャル花火
 
日時:2月15日(土) 20:40~20:57くらい
内容:ミュージックスターマイン 最大8号
花火師さん:㈱山崎煙火製造所さん
 
 
 
 
ミュージック花火の曲目は、中(あたり)孝介・花、いきものがかり・花は桜君は美し、superfly・愛をこめて花束を、Mr.children・GIFT と続きます。
いきものがかりとsuperflyはカラオケで歌ったこともある大好きな曲!
選曲も良いけど、花火の内容も感動的!何度もレリーズを手放しては拍手しましたよ
 
ワタクシの撮った動画をYoutubeにアップしましたところ、著作権の絡みで音が完全ミュートされたので、まずはセンセの動画をご覧下さい、
 
 
 
久し振りに写真を撮っていて鳥肌が立つ内容の素晴らしい花火でした!
これぞ本物のスペシャル花火!って感じでしたよ
 
静止画です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
先週より、また背筋痛が再発したので、長時間PCの前に座っているのが辛いので、本日はココまでとさせて頂きます。
 
もう少し続きます。
 
ではまたー