いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

灯り花ぼうろ花火の宴

灯り花ぼうろ花火の宴
 
 
 
 
 
こんばんは。
週末より関東地方周辺は大雪だそうですが、福岡は小雨が降ったり晴れたりのお天気でした。
昨日は昼より小浜経由で雲仙に向かいました。
小浜は、青空が見えていましたよー
イメージ 1
小浜では、毎年恒例となった温泉たまご作りをして食べる為です(笑)
今回は、小浜温泉のコープさんの美味しいたまごとサツマイモ、それから豚肉も蒸しちゃいましたw
 
イメージ 2
2月より、カゴ代100円が必要になっていました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
コープで買った長崎のチョーコー醤油製の「かけぽん」が大活躍(チョコー大好き)
 
イメージ 5
 
イメージ 6
筒場確認してロケハンです。
 
イメージ 7
長崎皿うどんを食べ終わった頃には、辺りは真っ暗になって寒くなりました。
時折、強風・・・寒い 
 
イメージ 8
色々回ってみたけど、今回はイルミネーションと一緒に撮りたい気分だったので、雲仙観光ホテルさんの許可を貰って、今年9回目のスタンバイおk
 
 
 
<花火データ>
 
灯り花ぼうろ花火の宴
場所:長崎県雲仙市小浜町雲仙
日時:2月8日(2/1・8・15・22)21:30~21:45
内容:スターマイン 最大2.5号くらい?
花火師さん:西日本花火さん
 
 
 
イルミネーションが結構高い位置まであるので、はたして花火が見えるのか?が心配でしたが、小型煙火は上部くらいしか見えないもの、なんとか絵になったような?
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
いやー!山中湖並みの寒さでした。
 
ではまたー