いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

ハウステンボス 20thスペシャル花火

ハウステンボス 20thスペシャル花火
 
 
 
 
 
こんばんは、3月24日にハウステンボスで行われる20周年アニバーサリースペシャル花火に参戦予定です。
昨年よりハウステンボスの花火は何度も撮っておりますが、今回の20thスペシャルでは 20分間ではありますが
最後に1尺玉が20連発上がるという、なんとも豪華な花火でございます。
今年最初にハウステンボスのカウントダウン花火も撮りましたが、こちらは横に長い 今まで九州で見た花火では一番長かったのでは?というくらい長ーいスターマインでした。
その超ワイドスターマインですが、かなりの広範囲だったのと、肝心な横撮り用のカメラのレンズのVRを切ってなかったために、ブレブレに撮れてしまいました(汗) このフレームの右にもスターマインが上がっておりました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
さて、一尺玉ですが 花火が上がると直径は約180mって、どんだけなんだろう?
かなり上に上がるとなると、やはり縦撮りになるのでしょうが、下がスカスカの花火だと間が抜けた感じになりそーです。
 
カウントダウン前に上がった大きな花火がこれ
イメージ 3
一尺玉が上がると、こんな感じになるのかな・・・スカスカ
 
研究せねば
 
 
これだけじゃ終わらないハウステンボスです!
早くも世界花火師競技会がGWから始まります。
 
ではまた。