いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

2014長崎帆船祭り

2014長崎帆船祭り





こんばんは。

いよいよGW後半に突入しましたね。

お天気は、そこそこ良いようですので、まずは一安心と言ったところでしょうか^^

本日はGW前半の2日目、4月28日は長崎帆船祭りの花火に参戦しました。

朝から小雨模様の長崎地方でしたが、雨は一向に止む気配も無く、長崎帆船祭りの公式HPでは14時、17時共に、花火は開催と記されておりました。

テンション下がり捲くりでの花火撮影となりましたよ・・・トホホ

いつも雨対策はしているもの、やはり晴れた日に花火は見たいものですねぇ

撮影場所からの風向きも悪く、雨風は容赦なく襲い掛るはで、大波乱の幕開けとなりました。

イメージ 1

スタンバイおk


<花火データ>

2014長崎帆船祭り

日時:4月28日、29日 20:30~20:45
場所:長崎港 長崎水辺の森公園 出島ワーフ周辺
内容:最大7号くらい?
花火師さん:津山花火さんだと思います。


雨降ってるし、風も強いし、夜景綺麗だけど、花火はまるでダメー!(ノ∀`)アチャー

ココの花火はカウントダウン後の1発目が勝負!なんですがね、こんな最悪なコンディションじゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ってーことで、風雨の中で撮った確認用の動画をご覧下さい。



静止画です。
イメージ 2
カメラをセットしている時は、まあまあの映りでしたが、花火が上がる頃は・・・


こんなのしか撮れてなーい!(´・ω・`)ガッカリ…
イメージ 3

イメージ 4
レンズを拭きながら撮るも撃沈しました!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!


ではまたー