いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

みあれ祭前夜祭大花火大会

みあれ祭前夜祭大花火大会
 
 
 
 
 
風が心にささやくの~このままじゃだめなんだろう~♪
ありの~ままの~すがた見せるのよ~・・・
 
すこ~しも寒くないわ♪ 
 
いや、寒いし(T_T)
 
 
こんばんは。
台風の影響でしょうね、どんより曇り空の福岡地方です。
今日は、花火がお休みなので、一歩も外に出ていません(笑)
 
本日は、9月30日に行われた みあれ祭前夜祭大花火大会のご紹介です。
今年で3回目となる花火大会ですが、昨年より神湊より「北斗の水汲み海浜公園」に会場が代わりまして、今年は更に花火の筒場が昨年の防波堤だったのに変わり、海上に2雙の台船が出ておりました。
 
臨時駐車場に到着したのが、既に日が落ちる頃となったため、早くセッテイングしたいのと、会場付近(臨時駐車場から約2キロ)が風下っぽかったので、歩きが約半分で済む場所へと急ぎました。
 
風速10mはあるのではないかという吹きっ曝しの海岸では、なにも遮る物もなく
ただ三脚が倒れないようにするのがやっとの状態。
現地に到着した時は、結構歩いたので、体が温まって暑いとか思っていたのも束の間、この強風の下、何時間耐えればいいのか?ってーくらい過酷(笑)
周囲には当然、トイレがあるはずもなく、水分も控えめにしなければです。
温かいコーヒーが飲みたい。
早く始まらないかな・・・早く終わらないかな(笑)と思いながら
 
イメージ 1
スタンバイおk ブレブレ画像でスミマセン
 
 
<花火データ>
 
みあれ祭前夜祭大花火大会
 
日時:2014.9.30 20:20~21:10くらい
場所:北斗の水汲み海浜公園
内容:ミュージックスターマイン 最大尺玉 台船2雙より6,700発
花火師さん:ワキノアートファクトリーさん
 
 
花火の内容は、ワキノさんらしい明るい柳の連続 ハートにネコヒゲみたいな型物が可愛かったです。
会場から向かって左岸台船より、大玉、尺玉が上がっていたが、撮影場所からだと少し離れていたからか、迫力に掛けた感じ。
風が強すぎたので、花火が流れまくり。打ち上がった花火は左に空中浮遊しながら開花するのが可愛そうなくらいでした。
 
しかも撮影場所は、風切音と花火音のみしか聞こえません。
 
それじゃってー事で、センセが後付に音楽を入れて下さいましたので御覧ください。
 
 
 
静止画です。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
神風のいたずら?
 
 
ではまたー