いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第4回 糸島市民まつり花火大会

第4回 糸島市民まつり花火大会
 
 
 
 
 
風が心にささやくの~このままじゃだめなんだろう~♪
ありの~ままの~すがた見せるのよ~・・・
 
すこ~しも寒くないわ♪ 
 
いや、寒いし(T_T)←前回のコピペ(笑)
 
 
こんばんは。
明日10月8日は、皆既月食ですね。
お天気もそこそこなので、日が落ちる頃に東の空を見ると皆既月食が見れるかもですね。
明日は、天拝山観月会でも花火が上がるようですね。
時間的に花火と皆既月食のコラボは無理でしょうが、行く方は頑張ってにゃ
 
今週末のお天気がイマイチみたいですねぇ 
三連休なので、行きたいところが沢山あっても、このお天気じゃどうなることやら
 
 
本日は、先週末参戦した、第4回 糸島市民まつり花火大会のご紹介です。
 
強風2連戦です(´Д`)ハァ…
 
会場に到着すると、北東の風、風力7強です。
結構寒いので、駐車場付近から撮ってもいい気分だったけど、先発隊の、ざんまいチームの横にお邪魔することになりました。
 
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
第4回 糸島市民まつり花火大会
 
日時:2014.10.4 19:30~20:15くらい
場所:加布里漁港広場
内容:単発、連発、水中花火、ミュージックスターマイン 最大尺玉 4,000発
花火師さん:西日本花火さん
 
 
西日本花火さんのミュージックスターマインを見るのは初めてですので、チョッと楽しみ。
会場正面の岸壁にワイド展開の筒場があり、沖合に大玉用の台船が1雙ありました。
 
花火の内容は、同じパターンの繰り返しで、BGMに花火が上がっている感じでした。
ミュージックスターマインは多分2曲だったと思います。
レリゴーは音楽に花火がシンクロしていたのでミュージック花火と分かりましたが、その後もBGMが流れ続けていたので、どこまでがミュージック花火なのか?よくわからない感じ
ワイドじゃない花火が「BGM上に花火が上がってる」で良いんだよね?って感じー
 
強風で無ければ、もう少し綺麗に見れたのにね。
選曲がレリゴーという皮肉な寒さ(笑)
 
まずは、センセが撮られた動画を御覧ください。
 
 
 
静止画はボロボロですが
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
また神風? ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
ではまたー