いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第9回 世界花火師競技会 国内決勝 山﨑煙火製造所さん

第9回 世界花火師競技会 国内決勝 山﨑煙火製造所さん







こんばんは。
すでにHTBの競技会で3度の優勝をされた山﨑さんですが、今回も国内優勝!
おめでとうございます。

第3回春の九州一花火大会の記事を現像した順よりご紹介したいと思います。
今回は山﨑煙火製造所さんのご紹介です!

そのまえに

ワタクシ、HTBの年間パスポートを所持しており、少し前まで三大花火大会だったような気がしますが、最近また増えた?かも、いやいやいや増えてる「四大花火大会」今回、春の九州一花火大会での年間パスの入場は12:59までに入園すれば無料で入園できる!で、13:00以降は1,600円プラスしての入園なんですよねぇ
撮影場所は決まっているもの、筒場の位置などが知りたかったこともあり早めに入園しました。大半は1,600円を払いたくないからなんですけどね(ノ∀`)

イメージ 18
なぬ?今回新たにハーバーゾーンに桟敷有料エリア500円ができちゃったよ~

結構気に入ってた場所なので、よく撮影していた場所が有料になりました(T_T)
それでも最近人気のエリアだけあって、13:30頃行くと既に最前列のいい場所は、ほぼ埋まっておりました!おそるべしハウステンボス・・・

イメージ 19

ウォーターマークホテル前の会場 ここは世界花火師競技会のメイン会場です。

イメージ 20

Loveストーリー花火用の台船がそろそろ到着するだろう時間にドムトールン展望台へと向かいました。

イメージ 21
右上が先ほどのメイン会場ウォーターマークホテル その左端の海上に大きな台船が2艘

イメージ 22
左側にあるロッテルダム会場に向かって小さな台船が1艘 大きな台船の横に小さな突起物が見えるのが多分レーザーかも?

で、メイン会場に戻って筒場確認をすると競技会の打上場所の奥に着岸した台船の尺玉の筒が見えました。
イメージ 23

今回はメイン会場側が良く見れるように筒場の配置をされているようで一安心。

イメージ 24
ってことで、スタンバイおk



<花火データ>

第9回世界花火師競技会 国内決勝戦

日時:2017.4.1 19:30~19:45
場所:ハウステンボス ウォーターマークホテル前特別観覧席
打上数:不明
内容:ミュージック花火 最大7号
花火師さん:山﨑煙火製造所さん





勝戦では国内予選と同じ曲目だったもの、花火の内容は微妙に修正されておられてかなりいい内容でしたーっ

今回は、中玉を引き立たせる「ごにょごにょ」の花雷がさらにパワーアップ!【ごにょごにょは気にしなくていいですw】


一部曲がミュートされたのが本当に残念ですが
どこがどう変わったかは動画をご覧になって見比べてください(笑)←丸投げw


それでは、センセが撮られた動画をご覧ください。


おまけw確認用の動画


静止画です。
イメージ 1
オープニング

イメージ 25
和火てんこ盛りしても映らない(T_T)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
ここで雷登場
イメージ 7
雷の数が予選の時より増えていたような気がしますがw良いアクセントになって綺麗

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
撮影失敗しちゃったけど、1個だけ上がったハート💛

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 26

イメージ 17


次回は信州煙火工業さんかも

ではまたー