いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

勝手にレリゴー特集

勝手にレリゴー特集
 
 
 
 
こんにちは。
 
台風19号の影響は少ないもの、外は雨の福岡地方です。
三連休は、珍しく家に引きこもりです。
台所で吉田市付近のスーパーで買った、静岡産のお茶を発見したので飲んでみると
なかなか美味しいではないの~ 早く飲めば良かったとか・・・お昼寝したり
溜まった仕事の原稿書きも終わったし、暇なのでチョッと遊んでみました(笑)
 
毎年、流行した曲に合わせてミュージックスターマインが打上げられますが
一昨年は、きゃり~ぱみゅぱみゅの「つけまつげつける」の花火をよく見かけており、あの曲良いよね?結構好きだったかも(笑)
 
家では殆どTVを観ないワタクシですが、ミュージック花火で、その年流行った曲を知るのであります。
今年の音楽花火の選曲№1は、なんといってもレリゴーでしょうか?
全国各地の花火大会でも、レリゴーの曲に合わせて花火が打上げられた事と思います。
既に、夏前辺りより、花火愛好家さん達の、レリゴーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!を耳にする事が多くなり、ワタクシもいつかレリゴー見れるよね?楽しみー♪と思っておりました。
 
打上げされる花火師さんによって、色んな花火の構成があり、いつも楽しみに観覧させて頂いておりますが、これだけ花火を観覧していると、このフレーズは、やっぱりこの玉を使って欲しいよね?とか突っ込みどころ満載です!
予算内で上手くまとめられたスターマインですから、自分がどうこう言う立場ではない事は重々承知しております。
 
そこで、今年観覧したレリゴー特集!と題しまして、動画をまとめてみましたw
あくまでも、今年私が見たレリゴーですから、ここの花火大会のレリゴーは、こんな構成だったよ!とかありましたら教えて下さい!(笑)
 
 
では、今年初のレリゴーはといいますと、なんとマルゴーさんのレリゴーでした。
もっと早い時期にレリゴーを見たような気もしないでもないですが、よく覚えていません(爆)
風向きの関係で、会場より離れた場所から撮影する事もあるので、未確認という事もあります。
 
 
 
それでは、マルゴーさんのダイジェスト版&レリゴーを御覧ください。
 
 
2014.8月2日の2014鏡野町大納涼祭 
マルゴーさんのレリゴー 2:50秒辺りから
 
 
静止画も付けちゃおう
イメージ 1
 
 
 
続きまして、レーザー&花火で有名なワキノアートファクトリーさんのレリゴーです。
 
2014.8月14日の2014油谷夏まつり 楊貴妃花火ファンタジー 
ワキノアートファクトリーさんのレリゴー
 
 
イメージ 2
 
 
続きまして、絶妙なトラ打ち萌~の生島煙火さんのレリゴーです。
 
2014.8月17日のザ・フェスティバル・イン・トロントロン2014
生島煙火さんのレリゴー
 
 
イメージ 3
続きまして、錦江湾の千輪結構好きなの~!の太洋花火さんのレリゴーです。
 
2014.8月23日 2014かごしま錦江湾サマーナイト
太洋花火さんのレリゴー
 
 
イメージ 4
 
 
最後は、まさか西花さんも?初めて見た音楽花火にビックリの西日本花火さんのレリゴーです。
 
2014.10月4日の第4回 糸島市民まつり花火大会
西日本花火さんのレリゴー
 
 
イメージ 5
 
PS:追記 水平線の音楽と花火5のレリゴー
ではまたー
 
 
動画を追加しました。
第27回 やつしろ全国花火競技大会 生島煙火さん
 
 
イメージ 7