いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

HTB 第3回春の九州一花火大会 昼花火とLoveストーリー花火

HTB 第3回春の九州一花火大会 昼花火とLoveストーリー花火






こんばんは。

本日はハウステンボスで行われた「第3回春の九州一花火大会」のご紹介です。

4月ともなると九州は日が長くなってきます!
この日の佐世保の日の入り時刻が18:41分 午後7時を過ぎるとやっと暗くなってきます。
これが夏ともなると、日の入りはもっと遅いので当然花火大会も午後8時開催って感じになっちゃいます。
で、HTB初の昼花火は18:00からスタートしました。

昼花火は10業者の花火師さんの5号玉をはじめラストは2.5~4号くらいの昼花火と雷で締め。
昼花火の撮影は夜上がる花火と設定が違うので、動画では連射音がさく裂しとりますw
ワタクシのカメラは連射が苦手なので、最初の出だしはパシャパシャ!って頑張るけど、だんだん疲れてきてぱっしゃん!・・・ぱっしゃん!と段々フェイドアウトしますw


昨年もそうでしたが、1番の「菊屋小幡花火店」さんの業者名を「菊屋小幡煙火店」ってHTBの公式では言われているような気がするのはワタクシだけでしょうか(;・∀・)



― 昼花火競演会 出場チームと玉名 ―

(有)菊屋小幡花火店   昇曲付煙柳
(株)山﨑煙火製造所   閃光入煙龍の舞
三遠煙火(株)      空とマジワル墨アート
(株)丸玉屋小勝煙火店  春の彩り
信州煙火工業(株)   煙蜂乱舞
新潟煙火工業(株)   たんぽぽ
(株)マルゴー      竹林に春の訪れ
(有)伊那火工堀内煙火店 昇り煙龍 彩色煙蜂
(株)斎木煙火本店    五色の彩雲
(株)小松煙火工業    煙菊と煙龍の舞


まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。


静止画です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

日が落ちるまで休憩して19:30より世界花火師競技会の日本決勝戦に休憩を挟み
20:40ごろからLoveストーリー花火とエンディングに続きます。

Loveストーリー花火は

(株)ワキノアートファクトリー  プロローグ花火
(株)マルゴー          始まる二人
(株)磯谷煙火店         恋シ愛シ
(株)ワキノアートファクトリー  この道を
(株)ワキノアートファクトリー  ファイナルスペシャル花火

マルゴーさん磯谷煙火店さんのパートでは、絶叫!(*´▽`*)
ファイナルでは、若草山で初見したマルゴーさんの「往来環」キタ――(゚∀゚)――!!
往来環はマルゴーさんのパートのラストに欲しかった(独り言)かも


まずはセンセが撮られた動画をご覧ください。

最初のパートが撮れてない確認用の動画です。


静止画です。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
マルゴーさんの時差式の回転がぐるぐるぐるぐる

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
磯谷煙火店さんの「睡蓮の花」ラストに睡蓮の小割付き・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

イメージ 22
入れすぎて失敗してもた(ノ∀`)アチャー

イメージ 23
磯谷さんの「万華鏡」プラス「万華鏡冠菊」

イメージ 24

イメージ 25
ここで磯谷さんの「光の宝石」キタ――(゚∀゚)――!!

イメージ 26

イメージ 27
久しぶりに見た光の宝石 こんなに沢山見れたのは、2012年の豊田おいでん祭り以来かもー!w

イメージ 28
磯谷さんの花火の発色がとても綺麗ですよねー

イメージ 29
ラストはワキノさんの花火 ところどころどこかで見た玉が登場!で目が離せない

イメージ 30

イメージ 31
どこかで見たザラが

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39
おーっ!

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47
往来環キタ――(゚∀゚)――!!

イメージ 48
往来環 

3発目の往来環はパステル攻撃に合い撃沈(´・ω・`)

イメージ 49

イメージ 50


長々とお付き合い下さりありがとうございます。


ではまたー