いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

阿久根美どこい祭り花火大会2014

阿久根美どこい祭り花火大会2014
 
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
速報だけアップして、記事を書いてない花火大会が目白押しです、スミマセン
 
本日は、阿久根美どこい祭りをご紹介します。
 
台風19号の影響で11月9日に延期となった花火大会です。
 
初めての遠征なので、まずは会場周辺をロケハンしました。
イメージ 1
会場前の岸壁に筒場があり、かなりの量の花火が設置されておりました。
 
花火会場からの撮影だと、尺玉が入りきれないくらい筒場が近いので、既に現地入りされていた南九州の花火さんとお会いし、少し離れた場所にて ご一緒させて頂きました。
 
イメージ 2
後から、たろすけさんも合流され、最近は少々の事では驚きませんよ~
驚かないけど、まさかの旅人さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
で、大変賑やかな花火観覧となりました。
 
イメージ 3
スタンバイおk
 
 
 
<花火データ>
 
阿久根美どこい祭り花火大会
 
日時:2014.11.9 19:00~20:10くらい
場所:阿久根漁港
内容:単発、型物、連発、ミュージックスターマイン 最大尺玉 7.000発?
花火師さん:太洋花火さん
 
 
型物は斬新というか、凄いのを打上げられていらしゃいました??
スターマインというのでしょうか?(笑)
 
ワイド展開のスターマインと大玉 中には錦江湾でも見た綺麗なパステル調の大玉もありでしたが、やはり漁港なので風が少し強かったのがチョッと残念でした。
 
ダイジェスト版ではが無いけどご覧ください。
 
 
阿久根美どこい祭り花火大会ダイジェスト
 
阿久根 美どこい祭り花火大会  LetItGo
 
 
 
静止画です。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
多分これが、例のスターマインだと思われ(笑)
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
 
花火終了後は、いつものジョイフルで大反省会をしました。
 
ではまたー