いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

第2回 九州一花火大会1014

第2回 九州一花火大会1014 
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
嵐の前の静けさ?めっちゃ秋晴れの福岡地方です。
 
明日より3連休、秋晴れの体育の日とは一転、大型台風19号が日本縦断旅行のカウントダウンに入ったようです。逸れて欲しいわ~
 
九州は、既に明日よりお天気が下り坂となっているようですね(´Д`)ハァ…
皆さんは、どこ行きます?ってー事で、お天気を調べてみました。
 
<大会当日18時時点の花火大会周辺の天気予報です(記録用)>(笑)
 
10月11日   2014コスモスまつりナイトコスモス  18日に延期
10月11日 オ・ト・ナの!?隠れ家的花火大会   晴れ 北東1m
10月11日 こうのす花火大会          晴れ 東南東3m
10月11日 2014NARITA花火大会in印旛沼    晴れ 北東3m
10月11日 みたらい湾花火大会                           晴れ 東北東5m     
10月12日 2014コスモスまつりナイトコスモス     19日に延期
10月12日 阿久根みどこい祭り花火大会             延期となりました(期日未定)
10月12日 ハロウィン花火ショー                        11月2日に延期
10月12日 花火と音楽の祭典 国営備北丘陵公園 曇後雨 
10月13日 2014コスモスまつりナイトコスモス    19日に延期
 
 
昨日聞いたところによると、釜山で四尺玉が打上げられるそうですね。
節目を大切にする韓国、10年目となる釜山花火まつり!なにかやるのでは?と思っていましたが、そうきましたか
今年は釜山には、行かない方向でいますけど、こんなニュースを聞いちゃったら、また揺れ動くじゃないのよ~!(笑)
 
大きな独り言でしたw
 
 
 
はい、出勤前に九州一花火大会のご紹介です。
ようつべで、長いやんけ~!と却下されましたので、こちらにアップ致しました動画を御覧ください。
 
 
特に期待はしていませんでしたが、というのも、特別観覧席から1キロのワイドに見えない!しかも、斜めに見えちゃうからテンション下がり気味なのですよね。
 
サブ機より静止画です。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
二尺 サブ機はフレームアウト
 
イメージ 11
8号の水中花火 こちらは、ロッテルダムの観覧席付近の方が迫力があったかも
 
2MB超えたので続きます。
 
んじゃね~