いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

長崎Lovefes2014 大花火大会

長崎Lovefes 2014 大花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは。
 
早くも10月に突入しましたね。
 
夏だけが花火大会じゃないのです!
10月も花火大会はあります。一年中あるんですよ
今年、60回目の花火撮影場所は長崎港でした。昨年よりチト少な目かも?
あと3ヶ月で、何回花火を撮りに行くのでしょうね?当たっても何も出ません(笑)
ヒントです、すでに61回目の撮影は完了しました。←ヒントになってないか
それ以下ではない!と言うことです。当たり前ですね(ノ∀`)
 
阿蘇が終わり、翌日は長崎へ移動しました。
世界三大夜景と花火を絡めたかったのですが、風向きがイマイチ。
稲佐山からは、前回撮ったので却下 少し遠いので花火がちっちゃ!ってなるし
最終的に選んだ場所より遥か彼方の頭上より、こっちに向かって激しく手を振るお方のシルエットが見えるではありませんか~
昨日より現地入りされている、ざんまいチームでした(笑)
 
咸臨丸、女神大橋、花火の3点セットです。大玉狙いのチャンスは数回のみでした。
尺玉が同じ場所に正確にあがるのは良いけど、間髪入れずに連発しなくてもー
いつものライが、気にならないくらいだったのは良かったかもでした。
 
夕景が綺麗でした。
イメージ 2
夜景も綺麗だろうなぁと思いつつ
 
イメージ 1
スタンバイおk
 
 
<花火データ>
 
長崎Love fes2014 大花火大会
 
日時:2014.9.27~9.28 20:30~21:00
場所:長崎港
内容:単発、型物、連発 最大尺玉
花火師さん:西日本花火さん
 
 
まずは、終盤ノーカット版!
編集するのが面倒・・・だからなに?の動画を御覧ください。
 
 
 
静止画です。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
台風の今後の進路が気になるところですねぇ
 
ではまたー