いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

大分合同新聞花火大会 大分会場

おはようございます(^^)

昨日は、大分市で開催された『大分合同新聞花火大会』に行ってきました。

午後2時頃に会場に到着すると、既に沢山の場所取り用のシートが置いてあり、この花火大会の人気度が分かります。

f:id:iidakosan3:20190805063537j:image

今回は、花火の大先輩たろすけ大分さんが場所取りを頑張って頂いたお陰で、センターより撮影する事が出来ました。

いつもありがとうございます

 

この会場で毎年見かける お祭りワンコたんと今年も会えました。

ワンコも花火大会を盛り上げてくれましたよ

f:id:iidakosan3:20190805064235j:image
f:id:iidakosan3:20190805064238j:image

新婚さんのOくんが、なにやら作業をはじめました。

手先が器用で、いろんなデザインのシールを作られているそうです

f:id:iidakosan3:20190805064650j:image

NTN はい、頂きます(笑)

早速 三脚に貼らせて頂きましたーっ

f:id:iidakosan3:20190805064926j:image

午後4時より1時間置きに、花火の開催を告げるライが上がりました。

今年も順風です

f:id:iidakosan3:20190805065222j:image

大分チームの皆さんと楽しく過ごせたせいか、長い待ち時間も あっという間に過ぎ 花火開始前には、沢山の花火ファンが集まってきました。

ってー事で スタンバイおk

f:id:iidakosan3:20190805065601j:image

今年は型物花火が無かったのが少し残念でしたが、新作花火の和火ステンドが見れましたよ

和火とステンド系を撮るが難しく、写真でお伝えするのが難しいですが、生島煙火さんならではの発色の良いステンドは、実際にこの目で見てもらえば分かるはずです(^^)

f:id:iidakosan3:20190805070254j:image

生島煙火と言えば、フルシンクロ花火

大分会場で、毎年シンクロ花火のプロデュースをされている、大分合同新聞の大久保さんのナイスな選曲に合わせて花火が上がります。

 

とりあえず、なんちゃって現像した数枚を載せますね

f:id:iidakosan3:20190805070831j:image
f:id:iidakosan3:20190805070819j:image
f:id:iidakosan3:20190805070849j:image
f:id:iidakosan3:20190805070835j:image
f:id:iidakosan3:20190805070838j:image
f:id:iidakosan3:20190805070842j:image
f:id:iidakosan3:20190805070844j:image
f:id:iidakosan3:20190805070827j:image
f:id:iidakosan3:20190805070822j:image

つづく