いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

雪対策

こんばんはー
 
本日は福岡市内で某免許更新の為、朝から講習会に出席しておりました。
 
いつもより早く帰れたので、ヨドバシに寄り道しました!っていうのも、2月2日にスキー場で花火があがるんですわ
岡山県でも限りなく鳥取寄りに位置する恩原高原スキー場ってところで第21回恩原高原氷紋まつりに参戦するようになったのですわ。
スキー場には生まれて初めて行くんですが、スキー場の先週の気温がなんと氷点下10℃ 積雪も100cm近くあるそうで、本日の気温は先週よりは暖かいもの、それでも-1℃ですってーHP見て*1 ブルブル…サムー
 
どんな服装で行けばいいのかググリまくっていましたが、とりあえず家にあるもので何とか行けるのではないかと
着膨れで臨みたいと思います!(笑)
 
あと靴に装着する携帯滑り止めをポチっと!購入、もうすぐ届くはずなんですけどね。
これが、入金済みなんだけど、入金確認のメールが待てど暮らせど来ないんですよ。(´ε`;)ウーン…どうしたものかな?金額が少ないからか?(笑)
 
そんなとき、またググっていたら、軽い防水加工のムートンブーツがあって、しかも滑り止めスパイク付き!お値段もお値打ち価格!またポチッとしてしもたんですわ。
それから直ぐに、激安滑り止めのショップから入金確認と発送のご案内メールがキタ――(゚∀゚)――!! 
 
滑り止めブーツに携帯滑り止めを装着したら完璧でしょうよ!
 
んで、話は振り出しに戻りますがwヨドバシに行ったのはコレを買うためでした。
 
たたたたん!←ドラえもんのポケットから出す音って文字にすると・・・チョッと違うかww
イメージ 1
 
 
これで雪の撮影も完璧でしょうか?
 
カメラのバッテリーも極寒では非常に消耗しやすいだろうから、フル充電で予備1個で大丈夫だよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
 
しかし、昨日だと思うけど左手用の皮の手袋を、どこかで落としたっぽい!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
 
100均で買った手袋は落とさないのにー 私のヴぁかー。・゚・(ノД`)・゚・。
 
 
 
ではまたー
 

*1:´д`