いいだこの花火撮影日記

九州を中心に花火撮影をしております

大善寺玉垂宮放生会花火大会

大善寺玉垂宮放生会花火大会
 
 
 
 
 
こんばんは、随分前の暑い日のお話です。
この花火大会の記事を書いているとばかり思い込んでいたのも、本家ブログで触りだけ書いたのを
頭の中では既に完結しとりました!ってことです(;´∀`)
この花火を撮る前から、集中的に蚊に刺されてしまいまして。かいーのなんのって!
わたくしが花火撮影をした中で1番蚊に刺された花火大会だったことと記憶しております。
 
薄れ行く記憶の中で、花火の内容を思い出すも、蚊に刺された!の方がインパクト強くって(笑)
 
 
<花火データ>
 
日時:2012年 9月4日 20:00~21:00
場所:久留米市大善寺境内
花火師さん:西日本花火さん
内容:主に仕掛け花火
 
 
 
1時間も仕掛け花火があがる花火大会も珍しいですが、ここの花火大会の売りは、なんといっても
ザ・体感!ですw
保安距離ぎりぎりではなかろうかと思うような、狭い境内の中央で、仕掛けが無数に張ってあります!
この花火は、是非かぶりつきで見て貰いたいです!(笑)
蚊に刺されるので(私だけか?)虫除けスプレーと簡易イスかシートは持って行ってね!
 
動画を撮ってなかったのが残念ですわー
とりあえず静止画で想像して下さい!えっ?できない?
イメージ 1
黄色い線から出ちゃいけないよー どうです?この距離 迫力満点だと思いませんかー?
 
それでは仕掛け花火の数々を見てください。
イメージ 16
いきなり うじこふじお 違うか(゚∀゚)
 
イメージ 17
真正面にキタ――(゚∀゚)――!! 火の粉が飛んで来そうな勢いと凄い音でした!
 
イメージ 18
どこどこ協賛とかいうナレーションがあった後に仕掛けが始まります。花火師さんも大忙しです。
 
イメージ 19
グルグル回るのもあったり
 
イメージ 20
いきなり パパッパーン!と数メーター先より打ち上げがあったり
 
イメージ 2
「つなぎ」に見えるのは、おそらく「うなぎ」ですw
 
イメージ 3
 
イメージ 4
打ち上げ花火も強烈にスピーディーに上がる&大音量ですから 迫力満点です
 
イメージ 5
 
イメージ 6
1協賛が、仕掛け→打ち上げ の順番みたいでした。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
打ち上げ花火は近すぎて、広角で撮らなきゃ入りきれないかも?
 
イメージ 11
縦撮りにしても、こんな感じ
 
イメージ 12
回転するハズのハリー君が動かないので、花火師さんが回しておられましたっけ
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
ビニール?を被った花火師さん 大変ですねぇ
 
 
 
先日行った宝泉寺花火も同じ西日本花火さんですから、似てるっちゃ似てるよなー
 
 
今年は動画のリベンジ?(´ε`;)ウーン…考えときます。 蚊が・・・いるしww
 
 
ではまたー